青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

NEO UNIVERSE

03.15
イメージ 24
ものごっつい人!
 
テレビ局の方に聞かれました。
 
「根尾選手目当てで来られましたか?」
 
A「いえ、違います。」
 
「・・・」
 
 
 
開門前から700人のファンが列を作っていたみたいで、2軍では超異例とのこと。
 
もしかしたら、根尾選手の目当てでなければ来てはいけなかったのかもしれません。
イメージ 19
1回戦 @ナゴヤ球場
 
イメージ 28
根尾昴選手の公式戦デビュー戦とあって報道陣の数がごっつかったっすね。
 
 
 
私たちとしては、中嶋聡新監督の監督としての公式戦初戦。
イメージ 6
目当てと言えば、それが1番の目当て。
 
イメージ 25
開幕戦のオーダー。
イメージ 20
4番サード西野! 
 
山岡ー若月 の1軍開幕バッテリー!
イメージ 21
1軍も2軍も開幕戦はこの右腕に託されました。
 
 
 
根尾選手がコールされると、沸くスタンド。
 
しかし、容赦ないオリックスバッテリー。
イメージ 30
報道でもありました通り、5の0 3三振に抑え込みました。
 
「オイ!山岡!ここは名古屋やぞ!」って最後にはヤジが発生。
 
ええやないの、ワテらのドラ1は試合にも出れないんやから。
 
 
 
中嶋オリックス初打点をたたき出したのは、
イメージ 22
ドラフト7位ルーキー・中川圭太!!
 
無死満塁から、センター前ヒット!
イメージ 23
逆転の2点タイムリー!プロ初ヒットが初打点になりました。
 
ベンチにドヤ顔。
 
 
 
両チームのショートが高卒ルーキーを務めるとは夢がある開幕戦。
 
オリックスのショートは宜保翔。
 
どちらが先にヒットを放つのかと思っていたら、
 
第2打席 
イメージ 8
あっさり三遊間を抜く!
イメージ 7
プロ初ヒットに笑顔一切なし。凛々しい。
 
同じ世代で同じポジションで同じ右投左打で同じ試合でデビューした2人。
イメージ 9
将来も直近も意識し合って高め合って欲しいですね。
 
 
おまけ
イメージ 27
根尾人気に「オレを見ろ!」と嫉妬するドアラさん。
 
 
 
また中川圭太!
イメージ 2
2打席連続の2点タイムリーに今度は笑顔。
 
 
 
 
さらに、
イメージ 32
センターオーバーのフェンス直撃の2ベース。
ルーキーが開幕戦で猛打賞やて!?
 
 
 
イメージ 10
イムリー1本の宗佑磨
 
 
 
イメージ 11
5番に入り3安打1打点の選手会長
 
 
イメージ 12
こちらも3安打猛打賞のヤマーシ達也
 
 
イメージ 3
最後の方は楽しんで投げていた 山岡泰輔
イメージ 4
8回を7安打1失点 10奪三振
 
 
中川圭太 第6打席 1アウト2,1塁
イメージ 13
センター前の打球をセンター飛び込んで取れず、後逸する間に
 
俊足飛ばして3塁へ!
 
今度は3ベース!
イメージ 14
4安打6打点!!
 
もう参りました。開幕戦でルーキーが6打点。
イメージ 5
私はもう唖然としました。
 
 
9回ウラ 
イメージ 15
カネやん出動も
岡崎くんのエラーやら、四球でゴタゴタして、
 
2アウトで根尾選手に回って来た。
イメージ 29
それを見たいファン、報道陣で「もう打たせてあげなよ」
って雰囲気が出来上がって
ましたが、願いは虚しく、サードゴロ。
 
色々な「初」を献上したオリックス。今年はやはり一味違うのかも。
イメージ 16
中日 2-10 オリックス
 
イメージ 17
最後の阪急戦士 中嶋聡 監督としての初戦で初白星!!
 
これはもうさすがに表情も緩んでいました。
イメージ 26
22年ぶりにオリックスの勝利に貢献。
イメージ 18
「選手の頑張りのおかげ」とコメントした中嶋監督。
 
 
若い選手と共に戦う中嶋監督の1年目がますます目が離せなくなりました。
イメージ 1
新しく生まれ変わるには、必ず新たな力と考えが必要になる。
 
イメージ 31
生まれ変わる季節よ
切なすぎた季節よ
空のように一つに
結ばれよう neo universe
 
 
ラルクの名曲を聴きながら、みそかつ弁当食べながら、静岡茶飲んで帰阪しました。