青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

ゼロからのリスタート

2022.03.29

 

 

オリックス・バファローズ vs 東北楽天ゴールデンイーグルス

1回戦 @京セラドーム大阪

待ちわびた2022シーズンの本拠地開幕戦。

 

 

昨年リーグ優勝したから、ゴールド。

「ゼロからのスタート」と言うわりには

昨年のチャンピオンだ!って誇ってる限定ユニフォーム。

そこは営業部の意向ですかね。

 

 

2万6000人の大観衆。

 

若い女性の方が目立って多かったですね。

 

お目当ては、

ジャニーズ「なにわ男子」の藤原丈一郎さん。

出てきた瞬間、普段球場では聞けない黄色い声援飛んでましたね。

 

眞鍋勝己チーフクルーとの世代を超えた2ショット。

両軍ベンチへスタンドへグラウンドへマウンドへ一礼。

戻る時も同じ一礼を行う素晴らしさ。

野球を愛し熟知しているからこそできる所作ですね。

 

本拠地開幕戦のマウンドは2年連続で

田嶋大樹

らしいピッチング。勝ち星を付けて欲しかった。

 

 

兵庫県神戸市出身のルーキー・安田悠馬 捕手がプロ第1号アーチ

地元凱旋での初本塁打は嬉しいでしょう。

 

田中マーくん投手

さらに進化。

今年もさらに難敵になること間違いなし。

 

 

開幕3戦ヒットなしの紅林弘太郎

待望の初安打で安堵の表情。

 

合流即スタメン。

ブレイビック・バレラ

 

初安打、初打点が貴重な先制点!

まぜまぜポーズ。これからも攻守に期待。

 

黒木優太 1軍公式戦復帰登板!

驚愕のエラーでの失点もありましたが、気迫のピッチング。

 

 

ジェシー・ビドル



ジェシーはとりあえず熱い男だということはわかった。

 

 

悩めるラオウ・杉本裕太郎

チームに点が入らないと責められるのが4番。

そのうち打てるさって感じで、ラオウらしく元気でやって欲しい。

B 1-2 E

試合内容的は置いといて、

球場の雰囲気、熱気は昨年の終盤から引き続いたものだったと感じました。

これからの長いシーズン、去年みたいに上手いこと行くとは思いませんが、

最後まで全力で見届けたいと思います。