青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

home

昨晩からの豪雨で、家の前の道が氾濫していて、水が引くの待って、
 
駅に向かったら、電車も運転を見合わせており、動くことができず・・・。
 
今日復活登板を果たすあの投手が見たい・・・との一心で予定より2時間遅れでドーム着。
 
何とかマウンド上にいました!
 
 
イメージ 1
 
2013 パ・リーグ公式戦
18回戦  @大阪ドーム
 
 
 
 
東野峻 投手 3ヵ月半ぶりの1軍登板。
イメージ 2
見れただけで良かった。ということにしておきましょう。
 
2回2/3 ノックアウト。
イメージ 10
西本コーチが東野投手からボールを奪う。
イメージ 11
即2軍降格。
イメージ 12
「我々の指導力不足」と森脇監督がコメントを残していましたが、
 
実際にプレーするのは選手本人なので、指導力だけの問題ではない。
イメージ 13
 
 
 
1塁塁審に抗議する監督。
イメージ 14
何かもう、全てが悪い。
 
 
ファンもイライラ。
 
ヤジも絶えず。
 
さらには、大阪近鉄ユニを着たファンとおそらくオリックスファンが小競り合いを起こし、
 
警備員らに担ぎ上げられて、連行させられる場面も。
 
それが個人的には今日1番沸いた場面ですね(笑)
 
こんなことが起きるなら、もう復刻なんてしなくてええわ。
 
イメージ 15
青波系の恵一さんと佐竹コーチ。
 
2塁ベース上でビッキーと談笑。
イメージ 16
今季、この2人の二遊間見れると思ったんですけどねぇ~。
 
 
これで日曜日は8連敗。
 
いつも月曜日は気分が晴れない曜日ですね(苦)
 
イメージ 17
せめてもの救いはビッキーが活躍してくれたこと。
 
移籍後初の地元大阪でのヒーローインタビュー。
イメージ 3
「1塁側スタンドからも声援を送っていただいているので、この球場で元気な姿を見せれたらなと思います」
 
 
オリックスが日ハムの上にいるときは、「ビッキー、ガンバレ!」でしたが、
 
オリックスが日ハムの下になってしまった今、「ビッキー、帰って来てくれぇ~!」に変わりましたね。
 
最後は1塁側スタンドにも手を振ってくれたのは嬉しかったですね。
イメージ 4
ユニフォームが変わっても、ここはあなたのホームグラウンドです。
 
 
夜の予定まで時間があったので、バフィくんを見ることに。
イメージ 5
今日が今年最後の近鉄復刻。
 
今までは何とも思いませんでしたけど、
 
今日が最後だと思うと、急に寂しくなってきました(笑)
イメージ 6
即席のハイタッチイベント。
イメージ 7
ネッピーより柔らかい手しとるやないかぁぁ。
イメージ 9
ファンに惜しまれながら、最後の最後まで手を振っていたバフィ。
イメージ 8
チームがなくなっても、時代が変わっても、ここがあなたのホームです。