青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

一日甲子園。

2013年5月14日
 
待ちに待った聖地・阪神甲子園球場での親子ゲームの日を迎えました。
 
9時前、甲子園到着。
イメージ 14
長くもあっと言う間の1日が始まりました。
 
 
9:20 開門。
 
朝早い試合は選手たちが1番大変なんですが、朝もはよからお出迎え。
イメージ 12
2013 ウエスタンリーグ公式戦
7回戦
 
 
二神投手(左)とルーキーの金田投手(右)と朝握手していただきました。
 
「おはようございます」と声をかけたら「ありがとうございます」と返していただきました。
 
 
自分は超夜型人間なので朝は少し苦手。だいぶ眠かったですが、
イメージ 15
眠そうな選手はもちろん1人もいません!!
 
 
T-岡田が報道通りこの試合から実戦復帰。
イメージ 16
1軍登録されている駿太くんとミッツ、この日1軍登録されたトライくんも一日甲子園。
 
 
試合前、田口さんがオリックスナインを激励に3塁側ベンチへ。
イメージ 17
夜はNHK-BS中継の解説のお仕事があり、田口さんも一日甲子園。
 
 
試合前になぜか流してくれたSKY。
イメージ 18
朝SKY聴いて、若干シャキッとなって10:20プレイボール。
 
 
1回表 この試合最初の朝ヒットを放ったのは
イメージ 19
朝駿太くん。
 
 
そこから、1アウト満塁の朝早からのチャンス。
イメージ 10
迎えるは、朝-岡田。
 
母の日に出場できなかったので、
イメージ 25
2日遅れで、ピンクのリストバンド&バッティンググローブで臨む。
 
こういうチャンスの時のTは初球を狙う。それは朝でも変わりありませんでした。
イメージ 11
朝からオリックスファンのため息が漏れたセカンド朝フライでした。
 
 
朝から西川くんがレフトファールゾーンのフェンスに激突しながらの好捕!!
イメージ 9
目の覚めるような韋駄天と熱いハートの持ち主です。
 
 
オリックスの先発マウンドは、近ちゃん。
イメージ 8
12年前の夏 日大三高のエースとして全国制覇を成し遂げた思い出のマウンドから復活を期す。
 
しかし、あの躍動感は今日も見られず。
イメージ 7
4回途中3失点でKO
 
 
試合中に清掃作業。
イメージ 21
まぁメインは夜の方ですからね。
 
 
 
6回表 2アウト 1,2塁
 
朝から準備はできたかレディー?
 
ヘイ!ボーイ!朝からよそ見しないで
 
エブリバディ!さぁ、みな朝から騒いで~~♪
 
朝カーニバル!?
 
 
 
 
右ヒジに、
イメージ 6
死球
 
 
無得点のまま8回表。
 
3時間ルールのため、この回が最終回。
 
ノーアウト満塁のチャンスを作り好調の4番タケさんのタイムリーで
イメージ 5
ようやく1点。
 
 
やっぱり、この男にはチャンスがよく回ってくる。
 
いつもそう感じることが多いですが、復帰戦の今日4打席中3打席で得点圏にランナー。
 
うち2つが満塁。
 
 
ノーアウト満塁
イメージ 20
北川コーチから「仕事せーよ」と声をかけられ打席へ。
 
 
 
 
ファンがTのホームランを期待している。
 
1発出れば同点!!
 
 
 
 
じゃあいつ打つんですか??
イメージ 3
イメージ 4
全くタイミング合わず空振三振。
 
ファンの期待、首脳陣の期待。Tにはたくさん背負っているモノがある。
イメージ 31
だからこそ、早く解き放たれて欲しい。
 
 
1軍登録されながら、フル出場したミッツが、
 
調整の場をもらった弓岡監督とザキコーチに律儀にお礼の挨拶をしていました。
イメージ 23
ほんまにしっかりとした若者ですわ。
 
 
 
 
一旦退場して、約2時間後、再び入場。
イメージ 22
 
 
 
照りつける太陽が西に傾き、
イメージ 29
関西ダービー初戦が切って落されました。
 
6連勝中の阪神、4連勝中のオリックスが激突。
イメージ 28
1回戦
 
 
場所を移して、レフトプロ側席から、少数精鋭の熱きファンと共に応援。
イメージ 30
納税することが国民の義務です。
 
応援に専念しがちだったので、写真はあまりありません。
 
 
甲子園に凱旋した恵一さん。
イメージ 24
阪神ファンが恵一さんに声援を送る度に帽子を取って一礼する。
 
平野恵一」がコールされると沸くライトスタンド。
 
第1打席に挨拶代わりのヒットを放った後、ライトの守備位置につく恵一さんに、
 
阪神ファンから温かい拍手が送られているシーンがちょい感動しましたね。
 
悔しいけど?恵一さんが阪神ファンに愛されていた証拠。
イメージ 26
1日に阪神に2回も負けるなんてことがあった日には、今後の人生に影響が出かねないのですが、
 
愛すべき選手たち、熱きファンの皆様がそれを阻止してくれました。
 
 
イメージ 2
突然の選手会長就任から、先陣を切ってチームを鼓舞している姿があるから、
 
森脇監督はグッチをスタメンから外さない。
イメージ 13
使ってもらってる感謝の気持ちの1発が勝利打点になったことが
 
ファンにとっては最高に嬉しいものです。
イメージ 27
阪神 0-1 オリックス
イメージ 1
滞在時間10時間の甲子園な1日。
 
皆々様お疲れ様でございました。