青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

素晴らしい休日

自宅最寄駅から早くも黄色一色の人を目撃。

家から戦闘モードですか・・・^^;

全席指定席なのでいつもより遅めにドームに到着。

「巻けるけど負けないマフラー」生地がアレだったので巻きませんでした。。。



イメージ 1

2009 日本生命セ・パ交流戦

オリックス・バファローズ vs 阪神タイガース

1回戦  @京セラドーム大阪


Bsは打線が12安打10得点と繋がった広島戦と同じ全く同じスタメン。

イメージ 2

試合開始直前、一人ランニング&ウォーキングをするホセ・フェルナンデス

抜け出せぬトンネルの中・・・何を思う。



オリックスの先発はチームで最も安定感のあるチヒロー
イメージ 3

序盤はほとんどの球を捕らえられていましたが、

ギリギリファールになったり、野手の正面をついたりでツイてましたね。



2回ウラ 山崎浩司 逆転の2点タイムリー!

バットを根元から折りながらの気持ちで打った貴重なヒット!
イメージ 4

ちょっと照れながらコールに応えます。


今日のゴジラ
イメージ 5

第2打席で安藤からセンター前へクリーンヒット。

第4打席 1死満塁 左の江草から2点タイムリー2ベース!

今季は左も苦にしないゴジ。上手くバットに乗せました。

本日は三振なし!

いよいよ1軍の球に慣れてきた感じですかね。

試合中の落ち着きとかオーラがベテランの域に達しています(笑)




ホセ 3打数2安打 復調の兆し?

3打席目のファールで粘ってファーボールを選んだのは良かったですね。

3番の仕事はまだまだできていませんが、ホセさえ復調してくれれば得点力もさらに増すでしょう。



熱狂ライトスタンド
イメージ 6

間違いなく今年一番叫びました。そして熱かった。

やっぱり阪神戦だけあって野次結構飛んでましたね~~

みんな気持ちは同じ(笑)

熱すぎてインフルエンザのことなんか完全に忘れていました。

心を一つにこれ以上ない一体感が生まれた。



今岡のゲッツーが流れを変え、

オリックスが追加点を重ね、

唯一出場したブルーウェーブ野手 塩崎も仕事キッチリ犠牲フライ♪


最後手こずりましたが・・・・
イメージ 7

大輔にセーブをつけさせるためということにしておきましょう。


オリックス 8-3 阪神


見事に関西ダービー第1戦を制しました!!!

13安打8点!2試合連続で打線が繋がりました。

下位打線だけで点が取れるっていい野球。


イメージ 8

本日のヒーローは3打点でオリックスを勝利に導いた山崎浩司

もちろん移籍後初のお立ち台。


知り合いに近鉄時代から山崎浩司選手のファンの方がいるので、

本当に嬉しかったでしょうね~~!おめでとうございます!

光尊が帰ってきてもスタメンに名を残せるような活躍ができるといいですね♪




悔しいのはわかりますけど・・・
イメージ 9

グラウンドにモノを投げ入れるのはいけません。

せっかく買ったモノを投げるのはもったいない。

でもパ・リーグ最下位のチームに負けたので悔しいのはわかります。



試合終了5分後・・・
イメージ 10

帰るの早っ!

まぁ明日はデーゲームですからね。



阪神に勝ったということで2次会も少し長めで皆いい笑顔でした。

素晴らしい休日をありがとう!オリックス・バファローズ



そして約3年間続いた金子千尋が投げる試合に自分が観戦すると勝てないという呪いのジンクスを

ついに!ついに!破ることができました~~

阪神戦にジンクスを破れたということで喜びもひとしおです。



ジンクスは破る為にある物ですが、中々破れないからこそジンクス。


熱いオリックスファンの方々と最高の勝利を味わえて最高でした。