青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

一筋の光を求める中の光

開幕3連敗からの快進撃に、歴史的大失速。連勝すると連敗するという流れ
でしたが4位ですが、今年は次に繋がる戦いができているように思います。
前半戦最終戦
イメージ 16
 
2017 パ・リーグ公式戦
14回戦  @京セラドーム大阪
 
 
 
 
チケットの購入列がこんなに伸びています。
 
予告先発を見て、京セラに行こう!と決められた人が多かったんでしょうね。
 
 
 
 
今日、青森・弘前で戦って来られた、盟友・まーぼさんとのコラボ観戦でした。
イメージ 17
 
今年のまーぼさんは鹿児島へ青森へ、オリックス以上に一生懸命で、脱帽脱毛です。
 
いつもながら、楽しい時間というのはあっと言う間でした!
 
ありがとうございました!
 
 
 
イメージ 13
 
平日の日ハム戦で満員御礼。
 
イメージ 14
 
今季初登板初先発・大谷翔平 投手。
 
球界の宝ですから、そりゃ見たいに決まっている。
イメージ 15
 
MAX158kmも制球難で29球降板。
 
 
 
イメージ 3
 
満塁のチャンスで伊藤光
イメージ 4
 
メンドーサ投手の初球を引っ張った当たり!
イメージ 1
 
走者一掃の3点タイムリー2ベースヒット!
イメージ 2
 
数少ないチャンスを活かすしか方法はない。
 
 
エース・金子千尋
イメージ 11
 
心なしか表情が暗い。
 
ヒカルくんを救えるのは千尋さんしかいない。
イメージ 12
 
オールスターをきっかけに良い方向に進んでくれれば。
 
 
 
恐怖の7番T-岡田さんもオールスター頑張ってください。
イメージ 10
 
 
 
 
こちらもオールスター出場のルーキー・黒木優太くん。
イメージ 9
 
山岡くんと共に楽しんでもらいたいですね!
 
黒木くんのさすがの快投の途中で別室へ移動。
 
やはり、まーぼさんとの観戦ですので、普通の席では申し訳ないと思い、
 
勝てばヒーローとハイタッチできるチケットにしまして。
 
イメージ 19
 
いつも勝って欲しいですが、今日は絶対に勝って、いやいつも勝って欲しいんです。
 
意外にシーンとしている中、
私のボケにまーぼさんが高速でツッコんでいただき感謝。
 
勝利の瞬間は沸きました!そしてグランドへ飛び出しました。
 
イメージ 20
 
Bs 6-3 F
イメージ 7
 
ヒーローは願ったり叶ったりで伊藤光捕手!!
 
もう感無量。
 
現状の苦しさとファンへの感謝を述べる。
イメージ 8
 
チームのことよりも自分のことを話していたインタビューでしたね。
 
 
結果が全ての世界で私情を挟むのはいけませんが、
イメージ 5
 
これが一筋の光になりますように。
 
とりあえず、今日の活躍にありがとう!
イメージ 6
 
この場に立ち会えて、最高でした。
 
 
まずは状況を打開するための術を探さないと。
 
オリックスが勝てばそれで良いですが、やっぱりもっと活躍している姿が見たい。
イメージ 18
 
オリックスが大谷投手に初めて「負」を付けたということになりました。