青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

1万1回目。

久々の赤レンガ。
イメージ 6
 
この赤レンガ前にて落ち合う予定が、
 
Bs SQUAREのオリックスベンチあたりから、
 
スカウターが割れるほどの強力なオーラが!
 
これはカカロットか!!それとも!
 
やはり、あのYahoo!ブロガーでお馴染みの、まーぼさんでした。
イメージ 7
 
2015 パ・リーグ公式戦
12回戦  @京セラドーム大阪
 
 
いつもスターダイナーで観戦するときは空腹の状態でドームへ行く。
 
僕らがスターダイナー初年度に訪れた時よりも、
 
お料理のバリエーション、グレード、そして、お味が上がったと感じました。
 
なので、
イメージ 8
 
盛過ぎた模様。
そして毎度お馴染みの盛り付けセンスなし。
 
 
同世代の清田育宏 選手の活躍は敵ながら励みになります。
イメージ 9
 
初のオールスター出場ということで、それも注目ですね。
 
 
1軍昇格してからオリックスのムードが変わったと言われる男の背中は、
イメージ 10
 
大きく、頼もしく、輝いている。
 
 
こんな借金状況でも、観戦成績が貯金生活のまーぼさんの勝ち運で、
イメージ 11
 
難敵・ロッテ石川投手を打ち崩す!
イメージ 12
 
嘆いても羨んでも、勝負運は持って生まれたものやからしゃーないんです。
 
まさかのビッグイニング
イメージ 13
 
 
 
中村一生選手の野球選手離れした体型はいつも、
イメージ 14
 
まーぼさんとの話題になる。
 
アイスクリームを選んでいた、まーぼさんが知らない男性に声をかけられている
 
との情報をキャッチしたが、それもオーラが放つものだと確信した。
 
 
6回くらいから、僕らの席にビールが置かれていた。
イメージ 15
 
マスター「こちらのビールはあちらのお客様からです」
 
そういう展開を期待したのですが、スターダイナーはそういう店ではありません。
 
結局最後まで誰も取りに来ることはありませんでした。
 
 
8回表 ノーアウト満塁というピンチ。
 
1球ごとにリアクションを起こすAOKUに対し、
 
冷静に戦況を見守る、まーぼさんでさえも、興奮させた、
イメージ 2
 
佐藤達也の気迫!
イメージ 1
 
 
 
イメージ 27
 
オリックス球団通算10001試合目での4979勝目でした。
 
球団OBも驚きの東明くんのヒーローインタビューは
イメージ 3
 
球団史に残ることでしょう(笑)
イメージ 4
 
 
この場所でビールよりも最高の勝利の味を味わうことができました。
イメージ 5
 
本当にありがとうございました。
 
イメージ 17
 
「絶対に勝って!・・・と言いうと大丈夫かなぁ~と思われるかもしれませんが
明日も必ず勝つので、明日も応援に来て下さい!」
 
ということで今日も。
 
13回戦
イメージ 16
 
俳優の森山未來さんが始球式に。
 
当時、報徳学園に通っていた知り合いが同じクラスに俳優がいると教えてくれた。
 
色々と優遇というか特別な扱いを受けてる的な話は聞きましたけど、
 
夢を叶えるための大事な時間ですからね。
 
そして夢を叶えたということは素晴らしいことです。
イメージ 18
 
投げ込んだ相手は!
 
山崎勝己 選手 
イメージ 19
 
「オレも、報徳やで」
イメージ 20
 
「えっ!?ほんまですか!?」の画。
 
まさかの報徳学園高 先輩後輩バッテリーの誕生でした。
 
 
オールスターに出場するディクソンの乱調。
イメージ 21
 
今日の試合負けたからと言って前半戦の勝ち頭に誰も文句は言えない。
イメージ 22
 
 
ヘル兄、謎の覚醒。
イメージ 23
 
イメージ 24
 
打席でも塁上でも見ていて飽きないヘルマンが帰ってきましたね。
 
 
 
連勝は5で止まりましたけど、最後まで諦めない戦いができていると思います。
イメージ 25
 
ケガ人がどれだけ増えても、もう前を向くしかない。
 
2015年、福良淳一がオールスターのベンチに入る。
イメージ 26
 
予想もしてなかったことが起きる世の中ですから、
 
後半戦も何が起こるかわかりませんねぇ。
 
後半戦も福良オリックスの可能性を信じております。
 
球場で1度もアナウンスされていなかったが、今日の試合は糸井嘉男デーだった。