青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

それぞれの逆襲

川越英隆 投手 千葉ロッテ入団決定。

ゴエさんの現役続行を祝しましての

言葉スクイマックスシリーズ 第8戦

                                                                                        
1999年ルーキーイヤーに11勝、2000年に8勝を挙げ、

迎えた2001年開幕前に抱負を聞かれ、
イメージ 1

「エースになりたい。
 みんなにオリックスのエースといえば川越と言われるような信頼を得たい。」
                     by 当時オリックス・ブルーウェーブ 川越英隆 投手


結局ルーキーイヤー以来二桁勝利を挙げることはできませんでしたが、

いつしかオリックスのエースは川越と呼ばれるようになっていました。

どれだけ打線が点を取ってくれなくても粘り強く投げる姿が印象的で、

貧打線のブルーウェーブでなければ、あと2、3回は二桁勝利を記録できた、

というのは当時から応援している青波ファンなら知っている。

だからこそ勝てなくてもエースと呼ばれたんでしょうね。


環境を変えることで少しでも復活したゴエさんが見れるかもしれない。

初めて敵として見るゴエさんのピッチング、

そして川越vs日高 川越vs相川 という今まで考えもしなかった対戦が見れると思うと、

今から楽しみです。

初めて敵視点から見るゴエさんの投球術も楽しみ。
イメージ 2

「まだやれる」というところをオリックスに見せつけて欲しい。

その逆襲がオリックスへのファンへの恩返し。






衝撃の「大」逆襲。
イメージ 3

大石大二郎 福岡ソフトバンクのヘッドコーチに就任

いずれは他球団でまたユニフォームを着るんだろうなとは思ってましたけど、

早すぎる・・・。しかも福岡。

オリックスが続投を希望している大ちゃんをクビにしたので、

なんともコメントがづらいですが。

ゴエさんと違って大ちゃんは元々敵だったのでそこまでの違和感はないとは思いますけど、

最後、可愛そうな終わり方だっただけに・・・


来季オリックスに勝って、今季みたいに「(オリックスは)弱いですね」と、

言われないようにしないといけませんね(笑)

もう一度「このチームには力があります」と言って貰えるように勝ち越せるかどうかは、

そらそうよさん次第!?

そらそうよ(デジャブ!)




今季無残な醜態をさらけ出し、沈黙していた大石IDが、

福岡で復活を遂げる可能性は大。

まさしく「能ある鷹は爪を隠す」 ・・・ってか?

ダメ監督のレッテルを貼ったオリックスに大逆襲する機会が早くも到来。

今は静かに闘志を燃やしているはず。



オリックスに逆襲を企むこの2人に要注意&要注目。




菊池雄星くんなどの有望な新人選手の入団、韓国代表の2選手の移籍加入。

ブラウンイーグルス、西村マリーンズ、オリックスそらそうよ、3球団が監督交代。


2010年のパ・リーグは絶対に面白い。