青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

Watch KITA!!

すいません、タイトル変えました。


名谷にキター!ってことで。
イメージ 1

オリックス・バファローズ 小松聖投手 トークショー&サイン会 @須磨パティオ

私服でキター!

白のスラックスがバックと白とカブってキター!

お客さん結構いました。2009年1勝でも小松人気はまだまだ衰えません。

「キター!」効果で子供人気が高いようです。



まず最初に「オリックスで1番面白いトークショーへようこそ」と挨拶(笑)

インタビュアーの方が

「小松投手は何と言っても去年の3月のWBCで私達に感動を与えて下さいました!!」

と、小松の2009年を振り返っていくのかと思ったら、

「苦しいシーズンとなりましたが、今年は・・・」

ってスルーしてキター!

不本意なシーズンを終えてどういう気持ちなのかファンとして聞きたかったんですが。

でも小松投手がどれだけ悔しい思いをしたか、応援してきたファンはわかっています。


ということで今年の決意。
イメージ 2

「去年は大石監督の期待に応えられなかった。」と心中してくれた大ちゃんの名前を口にする。

この2人の間には深い信頼で結ばれていたんでしょう。

そういう意味では今年のソフトバンク戦楽しみですね。


「岡田監督の胴上げに貢献できるように。」

そらそうよ。

やっぱりオリックス浮上のカギはこの小松投手が握ってますからね。
イメージ 3

最後に「僕はファンの皆さんが大好きです!!」とファンの心を掴む。


終始大人し気味で、何勝します!とかの具体的な目標も言わなかった小松投手。

それが何か今年に期するものがあると感じました。


自分の中で2008年に大活躍した時はあまり気になる選手じゃなかったんですけど、

2009年に勝てなくなってから凄く小松投手を応援するようになりました。

だから2010年はローテーション入りだけではなく、
イメージ 4

2年連続開幕投手、そして15勝以上!!を期待して応援していきます。

2010 Watch Komatsu!!