青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

打倒西武獅子粉砕

気分がイイのでタイトルに漢字を並べてみました。


イメージ 1

今日もガラガラドーム大阪です。

試合時間が近づくにつれ席を段々と埋まっていきました。

昨日よりは入っていた感じ。


イメージ 2

2009 パ・リーグ公式戦

オリックス・バファローズ vs 埼玉西武ライオンズ

5回戦  @京セラドーム大阪





昨日の嫌な流れを払拭するべくBIG4を並べ、

大村を今季初めてスタメンから外し、左キラーの濱中を1番で起用。


その濱中がいきなり流れを引き寄せた!
イメージ 3

1回表 1番片岡の右中間に抜けそうな当たりをスライディングキャッチ!!

おさむ らしくないプレー!(笑)



そのウラ ファーボールで出塁し、1番の仕事をキッチリすると、

2番シモヤマンのバスターエンドランで一気に快速?跳ばしてホームイン!

いやぁ~~ほんまにおさむらしくないプレー。


幸先よく先制すると、カブレラのタイムリー、

連夜のラララ弾!


初回に一挙5得点で石井一久をノックアウト!


イメージ 4

調子良くない感じの省吾でしたが安心して見ていられました。



今日はバックが投手を盛り立てましたね。


ビッキーの軽快な守備

ラロッカもショーバンを華麗に裁く

出た光尊の神プレー!!

塩崎の渋めのダイビングキャッチ


色々魅せてくれましたけど、一番ドームを沸かせたのは、

5回表 片岡のレフト後方の打球をタフィさんがフェンス激突しながらのジャンピングキャッチ!
イメージ 5

恐るべき40歳!さすがミスターバファローズ



アンラッキーだったのは西武の片岡。

3打数すべてはファインプレーによって阻まれました。こういう日もありますね。


イメージ 9

9回表 ファインプレーをしたタフィさんに代わり不運なケガで離脱していた小瀬が今季初出場!

やっとBs羞恥心の3人が揃い踏み。





イメージ 6

4点差ですけど
イメージ 7

さぁ楽しい時間がやってきました~

先頭の中島にヒットを打たれ、エラーも重なりあっさり1点を献上。
イメージ 8

しかし、アウトは全て三振で取り、しっかりクロージング!


5割復帰!

打ち勝つ野球より今日みたいな守り勝つ野球が理想ですね!

こういう勝ち方ができればもっと強くなるでしょう。


お立ち台は3ランを放ったラロッカ
イメージ 10

今季京セラドーム3試合で5ホーマー!!!!

本当に京セラドームでは無敵。

「絶対に打ってくれる」そんな期待感がラロッカにはありますよね。

明日も打ったれ!




明日と言えば先発は中山ですね。

次こそ次こそ次こそ次こそ次こそ・・・・・・と言われ続けて、中々勝ててませんからね・・・

でも明日こそは!(笑)勝ってくれるでしょう!(根拠なし)