青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

天敵

北神戸の田園地帯から

若武者・相川が今季初スタメンで初ヒットを放ったという嬉しい便りが届きました。

来月はあじさいに行きます。



こちらは1日中雨だった大阪。

またまた仕事終わりに駆けつけました。



イメージ 1


2009パ・リーグ公式戦

オリックス・バファローズ vs 埼玉西武ライオンズ

4回戦  @京セラドーム大阪



Bs 金子千尋  vs  L 岸孝之    東西の癒し系エース対決


・・・の前に

WBCトロフィーが京セラドームにやって来た!

イメージ 2

燦然と輝く世界一の証。

選手達が触った後が拭き取られることなく残っているのが、またあの感動を呼び起こしてくれます。

ベースボールの世界で野球が世界一なんです。


写真左 本日対戦相手の埼玉西武ライオンズ中島裕之選手のユニフォーム#6

写真右 1試合の登板でも強烈なインパクトを残した小松聖投手のユニフォーム#28


開幕してから2連続KOされている小松ですが、

2軍での調整を経て24日の日ハム戦に先発登板するみたいですね。

3度目の正直。次は大丈夫でしょう!





では試合の方へ。

本日は大阪府民デー。

比較的観客動員の少ない西武戦を狙って企画したんでしょうけど、ガラガラ。。。

開幕シリーズを終え、いつもの京セラドームに戻ったって感じでした。



ドームへ到着した時にはすでに  Bs 0-4 L

苦手 岸相手にいきなり4点のビハインド・・・



あまり試合内容については書くことがないので、気になった点だけ。

イメージ 3

いきなり初回に4点取られたチヒロー。

美白カーブやスライダーなどの変化球のキレは良かったですが、ストレートが高目に浮いてましたね。

イメージ 4

それでも、取るも取ったり!13K!!

6者連続三振は圧巻でした。



イメージ 5

被安打8 7失点

調子良いのか悪いのかわからなかったので、代えづらかったとは思いますが、

引っ張りすぎ・・・・・?

もっと早く見切りをつけていれば、締まった試合になったのかもしれません。




イメージ 6

1軍登録即登板した大久保が好投!

1回を無失点。手薄中継ぎ陣を引っ張る存在になってもらいましょう。


同じく登録された小瀬も出場はありませんでしたが、元気な姿を見せてくれました。


ホセ弾炸裂!
イメージ 7

岸をノックアウト!


って、一プロ野球ファンとして軽症であることを願っております。

特に岸投手は身体細いですからね^^;



本日はエコ・デーだったそうで。
イメージ 8

最後のバッターとなった エコヤマン こと エコ山真二 もあっさり打ち上げ

21時前に試合終了。

何がエコだったのかわかりませんでしたが、結果的に試合が早く終わってエコでしたね。


今季観戦初黒星。

まだ金子チヒローが投げる試合を自分が観戦すると勝てないというジンクスは続いてしまいました。

ジンクスを破る為に仕事終わりに行ったんですけどね。

相手が悪かったということにしておきます。



癒し系対決は岸に軍配が上がりました。

奪三振は 金子 13-3 岸 でチヒローが圧勝!

・・・負け惜しみは置いといて、


完全に岸にカモにされています。

苦手意識が先行し過ぎて打てる雰囲気がしません。

この天敵を打ち崩さない限りオリックスの浮上はない。


西武自体にも苦手ムードがありますね。

でも今日の先発は唯一今季西武から勝利を挙げている省吾!

苦手ムードを払拭してくれるはずです。