青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

決戦前日

イメージ 1

いよいよ

明日、2008年のパリーグクライマックスシリーズ

京セラドーム大阪で開幕します!



パリーグプレーオフ制度が導入されてから早4年。

楽天を除く他4チームが出場して凌ぎを削っているのを見ることしかできませんでしたが、

オリックス・バファローズが誕生して4年目にして初めてこの舞台に立つ。


仰木監督が命を削ってまで戦った合併初年度シーズン以降、

CS進出争いにも参加できなかったチームが2位となって本拠地でその時を迎える。


12年前の日本シリーズとは何か違ったソワソワ感があります^^;





明日の先発予想は Bs近藤一樹 vs F ダルビッシュ有


その日本ハムダルビッシュのこの発言が試合前からオモローな展開にしてくれました。

「近藤が初戦の先発? ふ~ん。なんで小松さんがこないのかな。でも、それ(小松が初戦に登板しないこと)で勝てる可能性が広がるならいいですけどね」



ホンマに大石監督の言う通り「ほっといて!」って感じですよね。

近ちゃんが先発することによって勝てる可能性が広がる??

ふ~ん。何でそんなことが言えるんでしょうね~~^^

選手だけでなく、Bsファンも燃えていますよ~


明日はスタンドのファンが10人目の選手となって襲い掛かってやる~~

そう簡単には・・・
イメージ 3

・・とは行かせない!!




悪は正義の味方が退治するで~~!
イメージ 2

ってキーマンに挙げられた正義の味方シモヤマン

ダルに相性が良いということで明日のスタメンは間違いなさそうですね。


先発予想は

第1戦 近藤、 第2戦 小松、 第3戦 省吾 なので

今季スカイでしか勝っていない岸田、日ハムに癖を見破られている噂のある金子チヒローが

中継ぎに周ることで中継ぎの層も厚くなった。


後は大輔がどこまで復調できているか。

でも大舞台に強い大輔なのであまり心配はしていませんが。


何にしても先発予想におっちゃんが入ってなくて良かった^^l(笑)



明日14:30から絶対に負けられない戦いが切って落とされる!