青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

そんな夜は

今日は何やら『大坂夏の陣』というイベントがあるそうでなので、

仕事終わりに京セラドームへ向かいました。


が。


大正駅(京セラドームの最寄り駅)に着いて、

上司が明日使用する重要な書類を持って帰ってしまったとこに気付く。


そして明日自分は休み。


オリックスファンとして、趣味を優先し、そのままドームに入場するのか。

社会人として、職場に書類を戻しにいくのか。



前者を選択すれば、夏の陣を堪能することができる。

しかし、次出勤した時に戦国武将のように首を取られるかもしれない(笑)


立ち尽くして熟考した結果。


後者を選択し、改札口を出ることなく、

自分の物忘れの激しさを悔やみながら逆戻り。


デスクの上に紙切れ1枚をそっと置くだけのために・・・

虚しい。






そんな夜は。
イメージ 1

職場近くのバッティングセンター寄った。

大学を卒業してから、ほとんどバットを振っていなかったので当たらないと思っていましたが、

必死に野球をやっていた時期よりもいいスイングしてた(笑)

社会という波に揉まれて、肉体的にも強くなったのかもしれません。



そんな夜は。

自分だけのオーダーで
イメージ 2

自分の思い通りの采配で戦う。



そんな夜に。

発見したのが、
イメージ 3

チェリーカーブって世間に認知されてたんですね!

コバケン&ギーやん1軍再登録!



そんな夜は。