青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

諦めの悪い男達

今日は終戦記念日

暗黒青波時代はこの終戦記念日までに終戦しているシーズンが多かったですが、

今シーズンのオリックスは99試合消化して借金20の6位。


残り45試合。3位西武と10.5ゲーム差。

まだまだ諦める状況ではないですね!


迎えた今シーズン100試合目

イメージ 1

2009 パ・リーグ公式戦

オリックス・バファローズ vs 福岡ソフトバンクホークス

16回戦  @京セラドーム大阪







一夜にして巻き起こったゴジラフィーバー。

1本で騒ぎすぎという感じがしますけど、あの驚弾を見せられては仕方ないですね。


イメージ 2

2夜連続の6番レフトでスタメン。

地元大阪での1発はありませんでしたけど、ヒット1本!

2三振でしたけど、ゴジのアウトは全部三振いいと思います。

空振りしても気持ちのいいスイングしてますからね。

どんなに打率が悪くても三振が多くても使い続けて欲しいです!




夏ナンデス!

フェルナンデス!ようやく気温と共に上昇。
イメージ 3

13号2ラン!ドデカイ当たりでしたね~

4打数3安打2打点 文句なしの打のヒーロー!

唯一アウトになったセカンドライナーも良い当たりだったので良く球が見えてます。

花火の季節になって花火を打ち上げてくれるようになりました。

もう秋ですけど・・・。



ベンチの様子で気になったのことは特になかったんですが、

強いて言うなら、
イメージ 4

2列目だけ混んでるなぁ~。ぐらいです。



イメージ 5

打率4割をキープしている真宏も2打点!

先制タイムリーに見事なセーフティースクイズ

やっぱりなんでもできる便利で頼りになる選手。

なぜ2軍にいたのか今でも不思議に思います。



安心して見ていられる展開で、試合も9回。




黒アニキ!!
イメージ 6

明石に代わって代打で村松アニキが出場!

この前福岡でお立ち台に上がったそうじゃないですか。

サードゴロでしたけど、またアニキの打席が見れて嬉しかった。

侍スティック追加販売より嬉しかった(笑)


これぞエース!チヒロー4安打完封勝利!
イメージ 7

オリックス 6-0 福岡ソフトバンク


ヒーローは「諦めの悪い男」

やっと援護してもらって久々の勝ち星!
イメージ 8

チヒローに限らず、借金20オーバーになってから、

繋がりだした打線・安定してきた投手陣・上位いじめ。

ほんまに諦めの悪い男達。


よしっ!!借金も10台になったし、

ここから例を見ない大逆襲したりましょう!!