青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

オールスターとのオールスター

もう後半戦が始まってしまいましたが、

イメージ 3
マイナビ オールスターゲーム2018を観戦しました。
 
長い間プロ野球ファンやってますが、オールスター初観戦!!
 
通いなれたドームまでの同じ道ですが、色々な球団のユニフォームを着たファン、
 
その人数等々がいつもとは違う光景が、
いつもとは違う雰囲気を感じさせてくれました。
 
 
イメージ 4
12年ぶり出場の松坂大輔 投手
 
 
 
11年ぶり出場の上原浩治 投手
イメージ 5
 
この2人が揃うとやはりオールスターって感じがしますね。
 
 
 
イメージ 6
スタンドイン連発に凄まじさと逞しさと頼もしさで
 
オリックスファンが誇らしく思えた時間でもありました。
 
 
 
イメージ 7
選手紹介
イメージ 8
 
 
教員枠で選ばれたアンドリュー・アルバース先生。
イメージ 9
ファンから大歓声が起こりました。さすがは先生。
 
この日登板はありませんでしたが、
イメージ 10
熊本での授業そして、敢闘賞受賞おめでとうございました。
 
 
 
1番 センターフィールダー 秋山翔吾
イメージ 25
はオールスター2試合連続先頭打者ホームランという離れ技!
 
 
 
3番 レフトフィールダー 吉田正尚
イメージ 11
ダンベル揺れまくりのこちらも大歓声。
イメージ 12
松坂投手からのタイムリーヒットも放つ活躍で存在感を示しました。
 
 
 
9番 ショートストップ 安達了一!
イメージ 13
感動すら覚えたあだっちゃんのオールスターでのスタメン!!
イメージ 14
 
イメージ 15
初打席で初安打、
イメージ 16
初盗塁。そして美技もあり、大活躍でしたね。
 
 
 
 
2番手で登板の山本由伸
イメージ 17
筒香選手に被弾を浴びるも、
イメージ 18
19歳で堂々の全球直球勝負は立派でした。
 
 
最終回はパ・リーグ守護神の増井浩俊
イメージ 19
今日も大漁。
 
イメージ 1
パシフィック 7-6 セントラル
 
イメージ 2
夢の時間はあっと言う間に過ぎていくものです。
 
 
イメージ 20
ライトスタンドで普段口にすることのない
イメージ 22
「魅せろ 熱い獅子の魂」とか
「頑張れ僕らのファイターズ走れ速く」とか
「それが 鷹の道」とか
「千!葉!ロッテ!」とか
杜の都の牛タンパワー」とか
イメージ 23
熱く、楽しく、歌えることがオールスター。
イメージ 21
この応援歌文化があるのが日本の素晴らしきプロ野球
 
 
ご一緒してくださいました、先生とKさんとIさん本当にありがとうございました。
 
おかげさまで一生思い出に残る球宴となりました!
 
悲しいトレードで正直落胆した気持ちになっていましたが、
Bs戦士たちの活躍とBs応援団の逞しい姿と音色、
Bsファンの中でも秀逸なお三方とご一緒できたことで、
 
イメージ 24
今まで通り、
今まで以上にオリックス・バファローズを誇りに思える気持ちになりました。
 
試合の勝ち負け以外にも色々なものがある。
だから、プロ野球は辞められないもかもしれません。