青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

8冠王!!

今日は加藤康介の粘りの投球も打線が援護できずにソフトバンクに敗戦。



話は変わって今日ウエスタンリーグの全日程が終了した。

イメージ 1


そしてサーパスの迎 祐一郎がなんと8冠王!!


首位打者、最多本塁打、最多打点、最多安打、最多塁打、最多得点、最高長打率、最多二塁打


出塁率は惜しくも中日の森岡に及ばなかったが、


打撃部門はほぼ総ナメ。


凄過ぎるというよりもこれだけの選手をなぜ1年間1軍に上げなかったのだろう。


今オフには他球団からの獲得オファーが殺到するに違いない。


虎は間違いなく狙いに来る?笑


当たり前ですけど、全て断って来季1軍定着させて試合に使い続けて欲しい。


頼みますよコリンズ監督。



ちなみにファーム3冠王は1997年当時オリックスのボニチ選手以来10年ぶり。


イメージ 2



ボニチはなんとシーズン途中入団で3冠王になったんですけど、


1軍では何もせずに帰ってしまいました。



開幕してから暗い話題ばかりでしたが、久々に明るい話題でした。



あとは何とかローズのHR王にならんかなぁー