青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

届かなくても追いかけて

オリックス・バファローズ 2009シーズンBクラス決定。

わかってはいたものの、いざ確定すると悲しくなりますね。


ラモン・オルティズの解雇の時にも、

わかってはいたものの、いざ正式に発表されると悲しくなりました。



さぁ、今日から正真正銘の消化試合。


選手も吹っ切れたんでしょうか?粘り勝ちでしたね!

小松も勝ち星はつきませんでしたが、勝利に値する好投!



いいじゃないですか~!

見たかったのはコレなんです!


今日の殊勲者 山崎浩司の登場曲のように、


♪(Aクラスに)届かなくても追いかけて~

バカみたいに転んだけど~(ほんまに今季は雪崩か!?っていうくらい転びまくりましたね^^;)

諦めない大切さを~♪


教えてくれた今日のナイスゲームでした!



残り試合、1つでも多くの勝ち、いいプレーを見せて欲しいです。




そして、おとといの試合で1軍登録され、即代打で出場した


迎祐一郎 今季初打席で初安打!!


ケガで出遅れていた2年前のウエスタン3冠王が、

今季初登録初出場初打席で初安打。


凡打してもいつも思い切りのいいスイングをする迎が、

らしさを捨てて、泳いで当てにいったところに「執念」を感じました。


去年開幕スタメンを手にするも、怠慢プレーに2軍落ちした昨季。


仲の良い濱中と共に手を抜いた練習をしていた今年の春先。


ケガで離脱して、

ゴジ・シンタロー・相川・高波・古木・濱中と丹羽を除く2軍外野陣が次々に1軍に呼ばれる中で、

悔しい思いをした夏場。



シンタローの昇格でようやく回ってきた2軍の1番センター。

当然のごとく爆発して最後の最後でチャンスを得た初秋。


シンタローと同じく、消化試合でも一戦一戦大切に。






さらに!

カブレラの抹消で、もしかして昇格!?と木元ファンの願いも虚しく、登録されたのは、
イメージ 2

高卒ルーキー 西勇輝 1軍登録!


投手版スマイルボンバーがきました!

↑の3月21日教育リーグvs中日戦@ナゴヤ球場で西川よりも伊原よりも早くプロ初登板して

仕上がりの早さもアピール。

そこから2軍の先発ローテに入り、安定した成績を残しついに1軍昇格。


高卒ルーキーでルーキーイヤーに1軍登板すれば、

オリックスでは1994年の平井正史(現 中日)以来15年ぶりの快挙!


ストレートのノビが抜群で球速以上に速く感じるところも平井に似てますよね。

笑顔を絶やさない強心臓も持っているので平井の様な若き守護神誕生も!?







そんな俄然入れ替えが激しくなったあじさいから何よりも嬉しい便りが。

昨日、あじさいスタジアムで
イメージ 3

相川良太 今季第4号の若武者弾!!


第4号の若武者弾は今季初のバックスクリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン弾!

レフトばっかに打ってましたがセンターからライト方向へ大きな当たりを飛ばせるのが若武者の真骨頂!


あと2試合しかないけど、さぁ一撃飛ばせ~!

2年連続のウエスタンホームランキングへ届かなくても追いかけて。

若武者よ・・・落武者になったらあかんでぇ~*1

*1:-ω-。)(。-ω-