青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

仕留めてみせろ一振りで

嬉しいことは続くもので、

当ブログは8000コメントを達成しました!

いつも暖かいコメントを下さる皆様に感謝と御礼を申し上げます。

いつもいつも本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします!!


気分が良くなってきたので?昨日のダブルヘッダー観戦「昼ファーム編」をお送りします。


交流戦に入って1軍メインで観戦したり都合が合わなかったりで、ファーム観戦は約1ヶ月ぶり。


若武者相川の長期戦線離脱、ドラ1古川の初実戦からのスピード1軍昇格、迎衝撃トレード、

シモヤマンさん・濱中・大村「哀愁トリオ」の占領などなど、

と、この1ヶ月間で新井オリックスにも色々動きがあったみたいですね。
イメージ 1

2010年6月10日 ウエスタンリーグ公式戦

オリックス・バファローズ vs 広島東洋カープ

13回戦  @神戸サブ球場





元同僚との再会が嬉しかったのか、

1軍で中々試合に出れずストレスが溜まっているのかわかりませんが、

カープの選手にちょっかいを出しまくっていた本日もダブルヘッダーを戦う山﨑浩司。

少ないチャンスをモノにするためにも2軍でしっかり調整して備えて欲しいですね。

試合前にキャッチした情報によると、
イメージ 2

中々率の上がらない、いい人赤田と優しい一輝先輩が2軍降格!(泣)

プロは結果が全て。人柄は関係ない。そらそうよ・・・。

スタメン。
イメージ 3

若手を固めるカープに対し、相変わらず若手を育てる気なしのオリックス

その中で、オリックスの先発は山田くん!
イメージ 4

岡崎での初登板以後、結果を出し続け、

高卒ルーキーにして新井オリックスの先発の一角を担うまでに急成長!!

しかし、この日は球が全体的に高く、いきなり初回に岩本選手にタイムリーを浴びる。Bs0-1C


立ち直ったかな?と思った4回表

ヒットと四球でピンチを招き、試合前、山﨑浩司にちょっかいをかけられていた7番白濱選手に、
イメージ 5

お返しとばかりに難しい球をセンター前へ弾き返され2点タイムリー・・・Bs0-3C

キダゴーもカープでしたね。あとラロッカも。

イムリーを放ち気分の良い白濱選手は果敢にも2盗を敢行。

そこに待ち受けていたのはまたしても「難敵・山﨑浩司」 辻好送球で足にタッチされアウト。

そして「調子に乗るな!」と言わんばかりにグローブで頭を叩かれる始末。
イメージ 6

意地悪そうな笑みを浮かべベンチへ帰ってくる山﨑。

そして、大男を退治するため隣の球場へ。

頑張れ!白濱選手!次は1軍で見返したれ!




・・・どっちのファンかわからなくなったところで4回ウラ

ここまで1安打と抑えられていたカープ先発篠田投手から、

4番ラロッカが痛烈に三遊間を抜くヒット!そして、

昼間の神戸に哀愁弾炸裂!
イメージ 7

濱中4号2ラン!打った瞬間それとわかる良い角度でした。Bs2-3C

さらにキダゴーの2ベースなどでチャンスを作り、
イメージ 8

辻が3塁線を抜く逆転タイムリー2ベース!あっさり逆転。Bs4-3C


去年の夏の甲子園以来、久々に見た堂林選手。
イメージ 9

やはり一つ一つプレーに類稀なるセンスを感じます。

しかし4回ウラの辻の普通ならサードゴロの打球をあえて難しい態勢で捕りに行ってしまい、後逸。

結果的に2べースになりましたが、それが原因で?途中交代させられる。

将来日本プロ野球を背負って行くであろう選手なので、これも勉強ですわな。


試合の方に戻りまして。

結局、山田くんは4回を投げ被安打4 3失点。悪いなりにも良く投げたといった感じです。

2番手には、同じくこの1ヶ月で信頼を勝ち得たルーキーが登板。
イメージ 10

前田祐二!新井監督も信頼する中継ぎになりましたね。

多彩な変化球を自在に操り、緩急をつけたナイスピッチ!

しかしヒューバーがフィーバーしてカープに1点加算される。Bs4-4C

この頼もしいルーキー2投手に1軍投手陣を脅かしてもらいましょう!!


試合はこのまま9回へ。

祐ちゃん→西川→吉野と繋いで、

加藤大輔。打者3人に対してパーフェクトの2奪三振
イメージ 11

久々に堂々と投げる大輔を見ました。

近くで見ると大輔のフォークはやっぱりスゴイですね。

でもフォークだけではねぇ~~ってことで現在2軍です。


ベンチ裏を覗くと・・・
イメージ 12

いい人が出番に備えてバットを振っていました。


9回ウラも2アウト。

シンタローのサヨナラランニングホームランに期待していましたが、

「バッター由田に代わりまして赤田」
イメージ 13

さぁ、最短10日で1軍に戻る為にも、

仕留めてみせろ!一振りで!!

カープ3番手小島投手の初球を狙っていた!そして甘く入ってきた!

乾いた打球音!芯を喰った!

も・・・上がらずライトライナー。ゲームセット。

狙っていた所に来た球が仕留めれないのは不調だという証拠ですね。

悔しそうに歯を噛み締める赤田。
イメージ 14

オリックス 4-4 広島 (ウエスタンリーグ規定により9回引き分け)

イメージ 15

くそー。ヒューバーにフィーバーされなければ・・・(←それ言いたいだけやん)



今回も2部作読んでいただきありがとうございました。

予想通り2軍の記事の方が長くなりましたけど・・・。

まとまりある文章を書くとブログ4年目の目標に掲げましたが、

2日目にして諦めました(早っ!)

これからもダラダラレポりますので、よろしくお願いします。。。