青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

逆転の神戸

当ブログ3周年のお祝いコメントをたくさんの方々から頂き、本当に感動しております。

皆様、本当に本当にありがとうございます!!

謎多き(笑)男のブログをこれからもよろしくお願いいたします!!


今日・・・ではなく昨日、サブ→スカイ ダブルヘッダー観戦をしてきました。

野球の面白さ、オリックスファンの素晴らしさ、熱さを改めて感じれた1日となりました。


順序逆ですが、夜の方から。


夢の交流戦優勝にはもう一つも負けられない。
イメージ 1

2010年6月10日 日本生命セ・パ交流戦

オリックス・バファローズ vs 読売ジャイアンツ

4回戦  @スカイマークスタジアム







朝から照りつける日光、突き刺さる紫外線を浴びまくってちょっと疲れがながらスカイ入り。

でも交流戦優勝のために声を枯らすのみ。


一昨日のカブレラに続き頼もしい男が1軍に帰ってきました。
イメージ 2

シモヤマンさん!!(←「キン肉マンさん」 みたいに言うな)

こんがり焼けた肌が2軍でこのチャンスのために頑張ってきた証拠。


さらに、Aaromバルディリスも復帰!
イメージ 3

試合が待ちきれないのか、1人ライトで素振り。

復帰組2人揃ってスタメン
イメージ 4

巨人も抜け目ない打線ですが、

オリックスも役者がやっと揃ったという感じです。


人気の原巨人と好調岡田オリックス

平日のスカイとしては異例の観衆3万2000人!これは快挙ですね(笑)


今日こそ「キター!」が聞きたい小松でしたが・・・

丁寧に攻めすぎて四球を連発した挙句、先制点を献上。

打たれたらしゃーないという気持ちで逃げずに勝負して欲しかった。

と思ったら見事に緩急を駆使して立ち直りましたね!!

久々の雄叫びも出ましたし、ナイスピッチング!!
イメージ 5

交代を告げられ悔しそうにしてましたね。次は必ず。


北川さんが打ち直し花火を打ち上げた後、

当ブログ3周年を祝う花火が神戸の夜空に!(←どんだけ盛大やねん)
イメージ 6

今シーズン初の花火ナイト!やっぱスカイで見る花火はイイですね。


7回ウラの最大のチャンスを生かせず、元気がなくなったライトスタンド。

しかし8回ウラ

シモヤマンさんの内野安打から満塁のチャンスを作り北川さんの同点タイムリー!

さらに、Aarom!!
イメージ 7

越智投手のフォークを叩きつけて逆転となる2点タイムリー!!

信じてた!見事な逆転劇!!
イメージ 8

狂喜乱舞のライトスタンドと静まり返るレフトスタンド


最後は暫定守護神?岸田が完璧に締めてワンダフルビクトリー!
イメージ 9

オリックス 4-2 巨人

イメージ 10

ヒーローは北川さんとAaromでしたけど、

小松の粘投、佳寿の執念、岸田の熱投、日高会長のド必死リード、光尊の美技、

シモヤマンさんの存在感、最後まで諦めず声を枯らし続けたオリックスファンなどなど。

全てがスバラシかったです。

この勝利はブログ3周年を迎えたことよりも嬉しいです。


この記事のタイトル「逆転の神戸」は試合後ゴーヤさんがおっしゃられてた言葉。

スカイで2試合連続強いチーム相手に大逆転劇!!


ダブルヘッダー観戦の締めは2次会
イメージ 11

神戸の夜に勝者の歌声が木魂した。


さぁ、交流戦もあと2試合。

連勝してみんなで喜びたいです!!


Q100 オリックス・バファローズは大好き?

A100 大好きです。