青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

熱き陽光

大阪府は9月5日(水)午前11時、府内にある携帯電話に向けて訓練緊急地震速報メールを一斉送信する
 
大阪880万人訓練」を実施しましたが、
 
my携帯は鳴りませんでした。
 
 
なぜなら
 
 
その頃、
 
 
 
 
由宇の日差しを浴びていたから。
イメージ 1
1年半ぶりにやってきました若鯉の巣・由宇球場
 
 
いつもは弾丸日帰り遠征でしたが、今回は初の1泊2日の2戦参戦。
 
何とか仕事を片付けて、辿り着きました。
 
 
 
12球団の本拠地球場で1番空に近い球場。
 
目に映る緑、青い空、時より吹きぬける風等々・・・・
 
やっぱり1番好きなビジター球場です。
イメージ 2
2012.09.05 ウエスタンリーグ公式戦
 
 
 
前日勝利し2位カープと3位オリックスとの差0.5
イメージ 13
首位ソフトバンクに離されないためにも両チーム絶対に負けられない3連戦。
 
この手書きがたまらんぜよ。
イメージ 17
試合はいきなり動く。1回表
 
1番深江くん・2番ルパンの連続ヒットと四球で1アウト満塁のチャンスから、
イメージ 18
5番浩司さんの1,2塁間を抜くタイムリーヒットで先制すると、C0-1Bs
 
 
6番ひーくんもピッチャー強襲のタイムリー内野安打!C0-2Bs
イメージ 19
カープ先発・武内投手の立ち上がりを攻め込みました。
 
 
カープで凌ぎを削った思い出の由宇球場でタイムリーを放った浩司さん。
イメージ 20
俄然勝負強さを発揮します。
 
 
「諦めてるヤツがおる。腹立つ。そういうヤツは使わん」と1軍監督に激高され、
 
降格してきた伊藤光が好守に大活躍!!
 
 
3回表 第2打席
 
ショーゴさんを2塁に置いて、
イメージ 21
右中間を破るタイムリー2ベース!!
イメージ 22
ショーゴさん笑顔でホームインC0-3Bs
 
 
 
6回表 第3打席
 
3番手・富永投手から、
イメージ 23
打った瞬間!!
 
由宇の青空にアーチを描きました
イメージ 3
第3号ソロ!C0-4Bs
 
完璧な当たりに思わず笑顔が弾けます。
イメージ 4
あと3ベースが出ればサイクルという4打数3安打3打点!!!
 
 
守っては、
イメージ 5
3軍戦で大炎上した先発・伊原を奇跡の5回無失点に導き、
 
 
ケガ人が多発し、2軍で活躍していた投手は根こそぎ1軍に昇格したため、
 
人数難になって、ほぼ毎試合登板を余儀なくされている中継ぎ陣も引っ張る!
イメージ 6
2番手 カモシ
 
3番手 高宮さん
イメージ 7
ひーくんが、ピンチを切り抜けると、
 
「よっしゃ~~!!」と雄叫びを上げて、ベンチに帰ってきます
イメージ 8
これが「諦めてるヤツ」ですか??
 
むしろ1軍の中でも特に熱い気持ちで勝負に対して固執していたと思いますが。
 
該当した試合で逃げのリードをしていたと捉えただけで「諦めた」と認識したなら、
 
キャッチャーというポジションをもっと理解して欲しいですね。今更ですけど。
 
 
愚痴はほどほどにしてレポに戻ります(笑)
 
三ツ俣くんと堤くん。20歳と18歳の若き二遊間も
イメージ 9
ユニフォームをドロドロにしながらも必死に守る!(浩司さんはユニフォーム汚れなし 笑)
 
 
この日は雨予報で青空から一転・・・
イメージ 10
雨雲がモクモクしてきましたが、
 
 
無失点のまま最終回9回ウラへ。
 
ストッパー・YSN48まで繋ぐ。
 
1点を返されるも、気力でクローズ。
イメージ 11
広島 1-4 オリックス
 
 
 
歓喜のハイタッチ!
 
浩司さんと柴田くんがタッチしようとした瞬間!!
 
オォォォゥゥウウ!!
イメージ 12
浩司さんの目の前を虫が通過!!
 
山﨑浩司は虫が大嫌い」 by山﨑浩司の1番のファン
 
ご貴重な情報ありがとうございました次は大根おろしを美味しく食べれる情報をお願いします。
 
そういえば、自分も試合中にモンシロチョウみたいなのにたかられたました。
 
都会では中々経験できないことなので、ちょっといい経験でした。
 
 
 
そんなことより、この勝利で再び2位浮上!!
イメージ 14
負けられない一戦をみんなで勝ち取りました。
 
好守で引っ張ったひーくんの満足そうな笑顔。
イメージ 15
1軍・2軍の選手見ても、オリックス・バファローズの選手で
 
諦めてるヤツ、そういうヤツはおらん。
 
誰がどう見ても。
イメージ 16
試合終盤は雨雲が押し寄せるも、雨が降らなかった由宇遠征1日目でした。
 
2日目に続く。