青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

新人類

夢の連休から現実に戻されて怒涛の連勤中でございます。

4日くらい前の話ですけど、

自分をプロ野球にのめり込ませてくれた人がまた新たな偉業を成し遂げました。
イメージ 1

シアトル・マリナーズ イチロー 前人未到の9年連続200本安打!!


昨季の200本安打達成時と同じくショート内野安打で決めてくれましたね!!

イチローらしい決め方。

108年ぶりの記録更新ってのがまたスゴイ。

シーズン序盤WBC後遺症・胃潰瘍で欠場し、最近も左ふくらはぎ痛で、

何試合か欠場していたにも関わらず、あっさり達成。

そこがまたカッコイイっす。



また、一つ一つの積み重ねることの大切さ、難しさ。

同じ事を続けることの大切さ、難しさを教えてくれました。

いつもこの時期に暗い話題しかないオリックスファンに元気を与えてくれます。





達成翌日の新聞で面白い見出しを発見。
イメージ 2

人間を超えた日


人類の進化。



猿人(アウストラロピテクス)
     ↓
原人(北京原人など)
     ↓
旧人(ネアンデルタール人)
     ↓
新人(クロマニョン人)
     ↓
現代人(私達)
     ↓
イチロー(シアトル・マリナーズ)


ついに新人類誕生。

不可能を可能にしてきたイチローピート・ローズの記録を超えて、

正真正銘の世界最強打者になることは間違いないと勝手に思っています。

だって人間じゃないですからね(笑)




その瞬間をアメリカに行って見たいという淡い夢がありますが、

今の仕事やっている以上は無理や^^;



人間にはイチロー超えることはできない。

イチローを超えれるのはイチローだけ。