青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

少しの恩返し

7月に入って負けなしのオリックス
 
9試合連続ホームゲームもついに最終カードに入りました。
イメージ 21
2013 パ・リーグ公式戦
10回戦  @京セラドーム大阪
 
 
 
 
 
いつもお世話になっている方のご好意で、
 
AOKU史上初のモバプロシート2試合連続観戦!!本当にありがとうございます!
 
決してお金を持っているわけではありません!ただ夏期特別賞与は頂きましたけど・・・。
 
 
 
大阪へ帰ってきた浩司さん。
イメージ 3
無事に帰って来てくれて嬉しいですね。
 
「ヤマサキ~~!足大丈夫かぁぁぁ~~!?」と声をかけるオリックスファンも。
イメージ 4
ノックを受けるBsナインをヤジる。
 
 
ライオンズのノック中には、ベンチから見ているBsの選手たちとジェスチャーで会話(笑)
イメージ 5
浅村選手に浣腸するポーズで笑いを誘う。
イメージ 6
いつもらしさで人を楽しませてくれますね。
 
何事もなかったかのように、帰って行きました。
 
 
今日からの3連戦は岡畑農園「幻の梅」シリーズ ということで、
イメージ 7
両チームに 幻の梅 1年分を贈呈。
 
 
興味津々なヘルマン選手
イメージ 8
マボロシノウメ・・・?」
 
 
幻の梅 1年分としたら、365個。
イメージ 9
ベンチ入り選手、監督、コーチ、裏方さん含めて約45人くらい。
 
だから、
 
365÷45=
 
1人当たり8個!!
イメージ 10
渡辺監督「WOW!!」
 
 
今日の先発はエース千尋
イメージ 11
金子千尋 登板試合は横浜から数えて5試合連続観戦となりました。
 
 
ライオンズ栗山選手が通算1000試合出場を達成!!
イメージ 20
本当におめでとうございます!
 
地元・関西で小さい頃ファンだったオリックス相手に達成できたことは、
 
栗山選手にとっても良かったんじゃないかと、勝手に思ってます。
 
 
 
ライオンズ戦初出場となったハラタク。
イメージ 12
大好きなかつてのチームメイトが見守る前で、気迫を魅せました!
 
ボテボテの当たりでヘッドスライディング!!
 
 
よしおさんの2ベースで一気にホームイン。
イメージ 14
1割に満たない打率ですが、森脇監督の2番抜擢の期待に応えてくれました!
 
ただ、最終回にタイムリーエラーしたので、プラマイゼロ。
イメージ 15
ハツラツプレーを見せれたことで古巣ライオンズへ少しの恩返しになったかなと思います。
 
 
おったまげた!駿太くんの2試合連続となる2号ソロ!
イメージ 16
2軍で全くボールがバットに当たらなかった時代から比べたら、
イメージ 17
バットの出方が見違えるように変わりましたよね。
 
 
何と言っても、T-岡田
イメージ 18
4打数3安打2打点 復帰後初の猛打賞!!
 
詰まった当たりのヒットでしたが、Tが今1番欲しいのは内容よりも結果。
イメージ 19
しばらくは8番DHで使ってみても面白いかも。
 
 
佐藤達也 平野佳寿 オールスターに出場する投手が失点をするも、
イメージ 23
なんとかかんとか・・・。
イメージ 22
イメージ 24
ハラタクもホッとしたことでしょう。
イメージ 25
 
 
 
 
 
イメージ 2
「いい恩返しが少しだけできたと思います」
 
 
駿太くんはプロ初のお立ち台。
イメージ 13
「最高です。何も言えないです。もうほんと。」
 
 
苦しんでいる姿を知っている2人の表舞台で輝いた姿を見れたことが最高の喜び。
イメージ 27
 
ずっと見て来たからこそ、大きくなる喜びと感動。
 
 
 
久々のTのごっつい手。
イメージ 26
駿太くんは目を見て「ありがとうございました」と言ってくれました。
 
 
 
 
いつも恩ばっかりもらっていて、全然と言うか何も返せていないので、
 
何か形として恩を返せたら1番なんですけど。
 
少しずつでもわずかでも、返していかないといけない。
 
本当にありがとうございました。
イメージ 1
それにしても、モバプロ(アヴァンス)シートでの観戦勝率がヤバイ。