青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

福良淳一のオリックス

173cm 77kg から 175cm 71kg へ
イメージ 16
 
 
同じ背番号で、似たような体格だから被って見えるのか。
 
去年までこの背番号を付けていた選手は「元巨人」ブランドで
 
マスコミに作り上げられたレジェンド。
イメージ 17
 
 
新入団記者会見から背番号にまつわる質問については
何度も何度何度も聞かれて耳にタコがでできるくらい。
 
臆せず、谷佳知の個人成績を全て超えてもらいましょう!
 
オリックス一筋で!
イメージ 18
 
 
大城 滉二 内野手 新たな背番号10の歴史と記憶を。
 
 
 
 
昨冬前 高知県高知市
イメージ 21
 
 
 
 
8が3つ並ぶと愛のしるし
 
2人の距離は、、、さらに、、
 
 
今春 宮崎県宮崎市清武町
イメージ 19
近。
 
 
そして、バックから。
イメージ 20
 
 
駿太くんの打撃が大開花すれば、鬼に金棒。チームにとっても。
 
慶彦コーチに込められた期待は大きい。このチームを打線を変えていただきたい。
 
イメージ 15
 
 
 
2016宮崎春季キャンプレポ 其の参
 
イメージ 13
 
 
ハラタク(ヤ)
 
 
 
イメージ 14
 
 
シマ(ダ)タク(ヤ)
 
 
タクヤという名前の日本人を略して呼ぶ風習になったのは、
 
やはり国民的アイドルグループのメンバーの「タクヤ」の影響ですかね。
 
私も解散報道がされてから、
そのグループのCDをレンタルしました(←買ってへんのかぃ!)
 
 
 
 
 
1年目の挑戦
イメージ 9
 
 
鈴木昴平 内野手
 
 
 
 
イメージ 10

杉本裕太郎 外野手

 
 
 
 
2年目の再襲
イメージ 11
 
 
西野真弘 内野手
 
 
 
イメージ 12
 
 
小田裕也 外野手
 
 
 
 
Pontaマークが1番似合わない男。
イメージ 7
 
 
小谷野エーイチ 内野手
 
 
今年は選手会長が雪辱を期す年となる。
イメージ 8
 
 
この写真を見て、Pontaマークを左袖に移してほしいと思った。
 
 
帽子に付いているとあまりに可愛すぎる。
 
 
 
イメージ 5
 
 
今年はチームリーダーとしての役割を自身も自覚されているようです。
 
 
今年こそナカジとのダブル伊丹お立ち台を見たい。
イメージ 6
 
 
そのためには勝己さんの試合の出場と活躍が必要。
 
 
 
キャプテンマークがあっても、なくても、
イメージ 3
 
 
オリックス・バファローズの運命を左右する男であることには間違いなさそう。
 
他の選手には真似できない圧巻の強打のロングティー。
イメージ 4
 
 
今年こそは、我らを導いてくれ。
 
 
 
 
先日のT-岡田選手のトークショー
「去年はチームがまとまって勝った試合がオープン戦から少なかった」と
言っていましたが、今年は点と点を線で繋げるように。
 
監督とコーチ、監督と選手、コーチと選手、
選手と選手、打者と打者、投手と投手、
打者と投手。
 
その手腕が期待されるのが、
イメージ 2
 
 
イメージ 1
 
人情と厳格の男。
 
 
 
次記事で、春季キャンプレポ最終回です。
 
「ブロガーのキャンプ訪問はキャンプレポを書き終わるまで終わらない」
って、誰が言ったんだ。