青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

雨の下地に想う。

今日でA組が宮古島キャンプを打ち上げましたが、まだまだこちらのキャンプレポは続きます(笑)
 
 
2013 オリックス・バファローズ 宮古島キャンプレポ  Vol.2
 
2月15日  滞在2日目
 
 
 
この日の宮古は雨予報。
 
練っていた計画をキャンセルして、雨が降る前に
 
近くにある来間大橋を堪能して、
イメージ 1
 
B組(2軍)がキャンプを張る 下地公園多目的広場(下地球場)へ。
 
 
着くと、メイン球場ではシート打撃が行われていました。
 
 
昨シーズン1軍登板を経験し、さらなる成長が望まれる 山田くん。
イメージ 2
 
去年の夏場以降、球威が落ちた感がありましたが、そこからまだ復調していない感じを受けました。
 
 
続いてマウンドに上がったのは、
イメージ 20
 
背番号11のドラ1ルーキー。
イメージ 13
 
 松葉貴大 投手
 
 
下地で特に見たかった選手の1人。
 
バッターボックスで対するは
イメージ 17
 
竹原さん!
 
いきなり楽しみな対決が実現!
 
結果は追い込んでからインコースの真っ直ぐで詰まらせてファーストファールフライ。
 
ルーキーに抑えられて悔しさを露わにした竹原さんでしたが、
 
今季はファーストに本格的に挑戦されるようです。
イメージ 18
 
デホさんとTにどこまで喰らいつけるか!?こちらも楽しみです。
 
 
松葉くん打者5人に対してヒット性の当たりゼロに抑える。
イメージ 19
 
身体の線も細くて球速が特別速いというわけではないですが、打者の手元で伸びるボールが武器。
 
本人も目標とするオリオールズ和田毅投手のようなピッチャーになる可能性も十分に秘めています。
 
 
 
松葉くんの次にマウンドへ上がったのはドラフト2位入団
イメージ 21
 
 
ウイニングショットは最速149kmのスプリット。
 
ですが、辻さんにあわやホームランの当たりや、堤くんに鋭いランナーを打たれるなど、
イメージ 22
 
打者5人中4人にヒット性の当たりを打たれる。
 
制球も乱れがちで、ちょっと心配になりましたが、この日だけ調子悪かったのかもしれませんし大丈夫でしょう。
 
 
ずっと北海道で育った佐藤くんですから、宮古島の温気候はまだまだ慣れていないのかも??
 
 
ドラフト4位入団  
イメージ 23
 
武田健吾 外野手
 
 
育成ドラフト1位入団
イメージ 3
 
原大輝 捕手
 
 
育成ドラフト2位入団
イメージ 4
 
西川拓喜 外野手
 
 
 
背番号0からの再出発
イメージ 5
 
勇介さん。
 
 
 
サングラスを常にかけているせいで目だけ白い
イメージ 6
 
井川の慶さん。
 
 
背番号50になった
イメージ 7
 
近ちゃん。
 
 
そういえばB組だった
イメージ 8
 
ナマステー中山さん。
 
 
ブルペン見学中に横殴りの雨が降り出す。
 
 
こちらは今話題の?塚原くん。ご結婚おめでとうございます
イメージ 9
 
お相手は元ウグイス嬢の一般女性。「一般女性」でも顔が思い浮かぶのは珍しいケースですね(笑)
 
社内恋愛でゴールインですか
 
自分もゴールインはできませんでしたけど、社内恋愛は経験あるんですよね。
 
それはもうスリル・ショック・サスペンスで(←お前のなんか誰が興味あるねん!)
 
 
こちらは郁洋コーチと話す、
イメージ 10
 
「つじっ」(←元ウグイス嬢風に)
 
 
横殴りの雨の中、熱投する、
イメージ 11
 
ヒデアキさん(前)とイハラック(後)
 
 
 
小雨になって、シモヤマン率いる外野手組がノックを始めました。
イメージ 16
 
と!!
 
凄まじいオーラを感じる!
イメージ 12
 
シモヤマンの隣におられるお方はぁぁ!!
イメージ 14
 
由田慎太郎スカウト!
 
 
 
牧田勝吾スカウト、山口和男スカウトと共に今キャンプで選手たちの練習をサポート役として
 
宮古島に来島。
 
「選手じゃないから撮るなよ」っていう感じの顔されました。
 
シンタローさん、すいませんでした。
 
 
ちょうどこの日、市民球場に取材で元ホークスの小久保氏が来られてましたが、
 
1人のファンの方が「俺もう選手でも何でもないんやから」と断ってました。
 
その言葉が頭にあって、シンタローに話しかけることはしませんでしたが、
 
 
偉大な選手はいつまでも偉大。応援してきた選手はいつまでも応援していきたいんですよね。
 
 
スカウト1年目。
 
松葉くんや峻一くんと同じようにルーキー。
 
新しい世界で新たな野心を持って頑張って欲しいです!
 
 
まだ31歳。
 
 
この先どうなるかなんてわかりませんが、
 
スカウトとして結果を出せば、
 
由田慎太郎スカウト部長?
 
 
 
由田慎太郎編成部長?
 
 
 
由田慎太郎球団本部長!?
 
 
 
そうなるためには村山よしお本部長に嫌われないことですね(←結局はソコ)
イメージ 15
 
そんなことを考えながら、雨の下地を後にしました。