青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

青く紅い千の日々

背番号30が思ってもみなかった形で1軍に帰ってきた。
イメージ 2
 
岩崎恭平 内野手
 
トレード発表の翌日。
今日入団記者会見、即支配下登録、1軍登録ベンチ入り。
 
本当に人生って予想にもしていなかったことが起こるもの。
イメージ 3
 
ドラゴンズで一緒にプレーしていた一生さんの隣にいる時間が多かったですね。
 
ライオンズの選手たちにもご挨拶。
イメージ 4
 
パ・リーグ1年生ですからね。
 
 
イメージ 5
 
デビューおめでとうございます!!
ちなみに今CD聞きながら更新しています(笑)
イメージ 6
 
2014 パ・リーグ公式戦
 
 
 
イメージ 7
 
真夏の夜風、夕焼け、花火。
 
この場所で味わうとやっぱり格別。
イメージ 8
 
栗山巧キャプテンもそう感じていたはず。
 
 
 
心地よい気分をさらに良くしてくれたのは
イメージ 9
 
「神戸の牛若丸」(←ケチャップさん命名) 
プロ3年目 堤裕貴
イメージ 10
 
今季初安打打点!!
イメージ 11
 
これが本拠地では1軍初安打。
 
2軍で人一倍練習して汗を流して、人一倍声を出して、真摯に野球に打ち込んだ、
 
堤くんの努力が報われた瞬間。
イメージ 12
 
良いモノ見せてもらった!ありがとう!!
 
 
5回終了時の恒例の花火ナイトですが、
 
今日は・・・・
イメージ 13
 
光りの射す方へ。
 
前回のカープ戦で大好評だったらしいグラウンド花火観戦!!
イメージ 14
 
試合中のフィールドに降りれただけでテンションヤバかったですけど、
イメージ 1
 
最高の夏の思い出をありがとう!
 
 
 
最高の気分で席に帰ってきたらまた花火が!
イメージ 15
 
T16号2ラン!!
 
この直後、人生で初めて野球場で飲酒。
 
酒を飲んで気持ちよくなる方ではないです。
 
って言ってもビールの泡一口だけですからね(笑)
 
 
この球場でオリックスを応援する気持ちと味覚だけは
いつまで経っても少年時代から変わりません・・・・。
 
 
オリックスファンもライオンズファンも大歓声で迎えられたのは、
イメージ 16
 
森友哉 選手
 
地元関西で1軍初打席。
イメージ 17
 
後輩達が3年連続甲子園行きを決めた日にデビューとは。
イメージ 18
 
対するは榊原くん。
イメージ 19
 
豪快なスイングに鋭い打球!!
 
初打席で初安打。フェンスダイレクトのシングルヒット。
 
打たれてなんですが、記念すべき一打を見れた嬉しさはありました。
 
 
色々盛りだくさんだった試合は終わってしまいました。
イメージ 20
 
イメージ 21
 
みんな待ってた大注目の堤くん初のお立ち台。
イメージ 22
 
「(隣の2人がデカイので)小さいのがバレて恥ずかしいです!」
 
初々しさは一将投手とどっちがルーキーなのかわかりませんでしたね(笑)
イメージ 23
 
それでも最後はキッチリ合言葉決めてくれました!
 
 
恵一さんの離脱で得たこの活躍。運も実力のうちではありますけど、
 
普段から手を抜かずに一生懸命にやること、準備を怠らないこと。
イメージ 24
 
やっぱりそういう人の所にチャンスは転がってくるんやなと
 
改めて教えられました。
 
二人三脚で指導してきた塩崎コーチも絶対喜んでいるでしょう。
 
 
三ツ俣くんトレード発表後、
2試合連続でタイムリーを放った駿太くん。
イメージ 29
 
兄弟のように仲が良かったミッツの移籍は1番寂しがっているでしょうね。
イメージ 25
 
2人がオリックスを引っ張っている姿を見たかったのは確か。
 
 
去年の宮古島キャンプ。全体練習終了後の森脇監督とのマンツーマンノック。
イメージ 26
 
これはまさに監督の期待の表れだった。
イメージ 27
 
でも、5年間で12球団トップのトレード回数を誇るチームだから、
 
そういう方針だから仕方ない。
 
ファンはチームにいる選手を応援するしかない。
 
 
この移籍がミッツにとって未来へのスターダムになるように願うしかない!
イメージ 28
 
がんばれ!ミッツ!
 
 
当ブログは当記事で記念すべき1000記事目です。
 
だから何?って話ですけど(笑)
 
今後共よろしくお願いいたします!!