本日、2013年6月9日で当ブログは開設から6周年を迎えました。
いつも当ブログを支えて下さっている皆様、本当にありがとうございます!!
厚く厚く御礼申し上げます。
連休を頂きまして、6周年記念旅行。
6周年前日の6月8日の試合レポです。
3回戦 @横浜スタジアム
念願のハマスタ初入場。(外まで来たことはある 笑)
それよりもこの試合をまとめることができるのか?
6周年記念超ロングバージョンです(←いつも長いやんけ)
ブルベルとBsDreamsの選抜4人も駆けつけたこの試合。
関西から遠征されたファンも非常に多かったですね。
ブランコだけ打ちすぎ。
交流戦逆転優勝にはこの横浜で連勝するしかない。
名古屋での悔しい連敗を晴らすには今日しかない。
1点を先制されますが、
ひーくんの逆転のライト前2点タイムリー3ベース。
カズサク、Bsファンが待つレフトスタンドへ放り込む、
後乗せサクサク第3号2ランホームラン!DB 1-4 Bs
序盤3点リード。これで勝ちを確信したファンも多かったはず。
マウンド上にはエース・金子千尋 がいましたからね。
千尋・西くんがしっかり試合を作ってこの2連戦連勝。そう思い込んで横浜に来たんですけど。
いつもの千尋ではなかったですね。DB 4-4 Bs
いつも千尋に助けてもらってる打撃陣。
今日は打撃陣が千尋を助ける日!
バルのタイムリー DB 4-5 Bs
そして、再びカズサク!
今度は右へ!右中間を破る2点タイムリー2ベース!DB 4-7Bs
山本和作 プロ最多の1試合4打点!
もうこれで決まってくれ・・・。
って言うてもまだ5回。
すんげぇぇぇえ~弾道。初めて生で見た驚愕のブラ砲!(←喜んでる場合か)
トニ・ブランコ 23号ソロ DB 5-7 Bs
さらにタイムリーを浴びて、DB 6-7 Bs
ブランコを敬遠して、2者を塁に残したまま無念の降板。人間だからこんな時もありますわな。
名古屋で1球に泣いた男がお車でご登場。
カーニバル♪待ちに待ったこの比嘉♪
震わせる心を♪ DB 8-7 Bs
ついに座り込んでしまったグッチ会長。
ついに逆転。
今日はまだまだ何かが起こる。このままでは終わらないという雰囲気が漂っていました。
だから、落ち込んだ様子がなかったレフト応援シート席。
7回表
ヒットで出た深江くんを塁に置いて、
4番李大浩
ここでトラックバックさせていただいた盟友・ネッピーさんの記事を。
「故郷を想う一発を」
宣言通り、一振りで仕留めた打球がこの日最大の歓喜を齎しました。
周辺の方々と一通りハイタッチし終わってグラウンドを見ると、
まだデホさんは2塁手前。
ゆ~~~っくりとベースを回る。
故郷を想いながら、回っていたんでしょうかね。
最強の4番の一振り再び逆転 DB 8-9 Bs
想いに耽るのはまだ早い!
7回ウラ
まだまだ何か起こるムードに押され平井さんがピンチを招く。
2アウト 満塁で・・・
コワイコワイコワイコワイコワイ・・・・・
トニ・ブゥゥゥゥッゥゥゥゥゥランコォォォォ(←ハマスタのスタジアムDJ風に)
明日、コレに乗るから、
許してぇぇぇぇ~~~!!
空と海とが呼び合って生まれた強い平井正史
思い出させてあげるから もしも忘れているのなら
前言撤回。この瞬間が1番Bsファンが沸きました。
8回は達也がさすがのピッチ。
9回ウラ
絶対的守護神 2度連続で救援失敗はしない。
両軍合わせて27安打が飛び交った4時間超えの乱打戦にピリオド!
横浜DeNA 8-9 オリックス
ハラハラドキドキの連続でしたが、
こういう試合を勝つのと負けるのとでは疲れが全然違いますからね。
2勝目を挙げた達也が一礼をする後ろで、
勝ちを消してしまった比嘉さんが千尋へ謝る。
「勝ちに値するような内容じゃなかったし」って感じで笑顔ですね。
今シーズン初のヒーローインタビューのデホさん。
故郷を想う一発は故郷へ届いたことでしょう。
もちろん、オリックスファンにもこの一発はずっと心に刻まれていくことでしょう。
青く紅い日々 7年目もオリックス・バファローズを熱く応援していきますので、
今後共よろしくお願いいたします!!
8日の横浜~関内にかけてのホテルがほぼ全部満室だったので、なんでや!?
って思ってたんですが、その理由がわかりました。
日産スタジアムで総選挙があったんですね。
奇跡的に新横浜のホテルが取れたので、散歩がてら行ってきました(笑)
この中に7万人もの人がいると思うとゾっとしました。
それよりも、スタジアムに入れなかったたっくさんのファンがスタジアムの外で中継を見てはりました。
社会現象を肌で感じた横浜の夜でした。
NEXT キヨシ大激怒の巻