青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

6周年 ~故郷を想う一発~

本日、2013年6月9日で当ブログは開設から6周年を迎えました。
 
いつも当ブログを支えて下さっている皆様、本当にありがとうございます!!
 
厚く厚く御礼申し上げます。
 
 
連休を頂きまして、6周年記念旅行。
イメージ 1
イメージ 2
 
 
イメージ 13
6周年前日の6月8日の試合レポです。
イメージ 24
2013 日本生命 セ・パ交流戦
3回戦  @横浜スタジアム
 
 
 
念願のハマスタ初入場。(外まで来たことはある 笑)
イメージ 29
それよりもこの試合をまとめることができるのか?
 
6周年記念超ロングバージョンです(←いつも長いやんけ)
 
 
ブルベルとBsDreamsの選抜4人も駆けつけたこの試合。
 
関西から遠征されたファンも非常に多かったですね。 
イメージ 30
 
ブランコだけ打ちすぎ。
 
 
交流戦逆転優勝にはこの横浜で連勝するしかない。
 
名古屋での悔しい連敗を晴らすには今日しかない。
 
1点を先制されますが、 
イメージ 31
 
ひーくんの逆転のライト前2点タイムリー3ベース。
 
 
カズサク、Bsファンが待つレフトスタンドへ放り込む、 
イメージ 32
 
後乗せサクサク第3号2ランホームラン!DB 1-4 Bs
 
 
序盤3点リード。これで勝ちを確信したファンも多かったはず。
イメージ 33
マウンド上にはエース・金子千尋 がいましたからね。
 
千尋・西くんがしっかり試合を作ってこの2連戦連勝。そう思い込んで横浜に来たんですけど。
イメージ 34
いつもの千尋ではなかったですね。DB 4-4 Bs
 
 
いつも千尋に助けてもらってる打撃陣。
 
今日は打撃陣が千尋を助ける日!
 
バルのタイムリー DB 4-5 Bs
 
そして、再びカズサク!
イメージ 3
今度は右へ!右中間を破る2点タイムリー2ベース!DB 4-7Bs
イメージ 4
山本和作 プロ最多の1試合4打点!
 
もうこれで決まってくれ・・・。
 
って言うてもまだ5回。
 
すんげぇぇぇえ~弾道。初めて生で見た驚愕のブラ砲!(←喜んでる場合か)
イメージ 5
トニ・ブランコ 23号ソロ DB 5-7 Bs
 
 
さらにタイムリーを浴びて、DB 6-7 Bs
イメージ 6
ブランコを敬遠して、2者を塁に残したまま無念の降板。人間だからこんな時もありますわな。
 
 
名古屋で1球に泣いた男がお車でご登場。
イメージ 7
カーニバル♪待ちに待ったこの比嘉♪
イメージ 8
震わせる心を♪ DB 8-7 Bs
 
ついに座り込んでしまったグッチ会長。
イメージ 9
ついに逆転。
 
今日はまだまだ何かが起こる。このままでは終わらないという雰囲気が漂っていました。
 
だから、落ち込んだ様子がなかったレフト応援シート席。
イメージ 10
7回表
 
ヒットで出た深江くんを塁に置いて、
 
4番李大浩
イメージ 11
ここでトラックバックさせていただいた盟友・ネッピーさんの記事を。
 
「故郷を想う一発を」
 
 
宣言通り、一振りで仕留めた打球がこの日最大の歓喜を齎しました。
 
周辺の方々と一通りハイタッチし終わってグラウンドを見ると、
 
まだデホさんは2塁手前。
 
ゆ~~~っくりとベースを回る。
イメージ 12
ロッテジャイアンツの本拠地・社稷野球場の雰囲気を思い出しながら、味わいながら、
イメージ 15
故郷を想いながら、回っていたんでしょうかね。
イメージ 14
最強の4番の一振り再び逆転 DB 8-9 Bs
イメージ 25
 
 
想いに耽るのはまだ早い!
 
7回ウラ
 
まだまだ何か起こるムードに押され平井さんがピンチを招く。
 
2アウト 満塁で・・・
 
コワイコワイコワイコワイコワイ・・・・・
イメージ 16
トニ・ブゥゥゥゥッゥゥゥゥゥランコォォォォ(←ハマスタのスタジアムDJ風に)
 
 
明日、コレに乗るから、
イメージ 18
許してぇぇぇぇ~~~!!
 
 
 
空と海とが呼び合って生まれた強い平井正史
 
思い出させてあげるから もしも忘れているのなら
イメージ 17
被災地・神戸に歓喜を齎したあのフォークボール!!
 
 
前言撤回。この瞬間が1番Bsファンが沸きました。
 
8回は達也がさすがのピッチ。
イメージ 28
9回ウラ
 
絶対的守護神 2度連続で救援失敗はしない。
 
両軍合わせて27安打が飛び交った4時間超えの乱打戦にピリオド!
イメージ 19
横浜DeNA 8-9 オリックス
イメージ 20
ハラハラドキドキの連続でしたが、
 
こういう試合を勝つのと負けるのとでは疲れが全然違いますからね。
 
2勝目を挙げた達也が一礼をする後ろで、
イメージ 35
勝ちを消してしまった比嘉さんが千尋へ謝る。
 
「勝ちに値するような内容じゃなかったし」って感じで笑顔ですね。
 
 
 
イメージ 21
 
今シーズン初のヒーローインタビューのデホさん。
イメージ 22
故郷を想う一発は故郷へ届いたことでしょう。
 
もちろん、オリックスファンにもこの一発はずっと心に刻まれていくことでしょう。
イメージ 23
青く紅い日々 7年目もオリックス・バファローズを熱く応援していきますので、
 
今後共よろしくお願いいたします!!
 
 
 
8日の横浜~関内にかけてのホテルがほぼ全部満室だったので、なんでや!?
 
って思ってたんですが、その理由がわかりました。
 
日産スタジアムで総選挙があったんですね。
 
奇跡的に新横浜のホテルが取れたので、散歩がてら行ってきました(笑)
イメージ 26
この中に7万人もの人がいると思うとゾっとしました。
 
それよりも、スタジアムに入れなかったたっくさんのファンがスタジアムの外で中継を見てはりました。
 
社会現象を肌で感じた横浜の夜でした。
イメージ 27
NEXT キヨシ大激怒の巻