青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

神戸を、青く、蒼く

開幕から今日でちょうど1ヶ月。
 
今、この状況を他球団のファンは予想していただろうか・・・。
 
もしかしたら、彼女たちが勝利の女神なのか・・・?
イメージ 1
2014 パ・リーグ公式戦
 
雲ひとつない、青く澄み渡った神戸の空。
イメージ 22
 
 蒼く染まった1塁側、ライトスタンド。イメージ 2
 
神戸で初のBs spiritsデー。イメージ 3
 
さらに、ひとつになろう神戸
 
 
 
今年初の楽天戦観戦。
 
このspiritsユニを着るはずだった男のワインレッドユニ姿を初めて見る。イメージ 4
 
後藤光尊という名実共に生え抜きチームリーダーの電撃トレードから早4ヶ月。イメージ 6
 
このブログで光尊への思いを書こうと思いましたけど、
それはなぜかできませんでした。
 
9番サードでかつての本拠地球場での初スタメン。イメージ 5
 
応援し続けてきた神戸のファンから大きな声援が起こってました。
 
そんな今日は光尊ファンだった方との観戦。イメージ 7
 
自然と視線はオリックスの選手よりも光尊の方に行っていたような気がしました。
 
チャンスで見逃し三振もあり、ノーヒット。イメージ 8
 
故郷・東北で輝きを取り戻して欲しいと密かに願ってます。
 
 
 
先週プロ初勝利を挙げた吉田一将くん。
イメージ 23
 
今日も同い年ヒカルくんのリードとイメージ 9
 
先輩野手陣の好守に助けられ先発投手の責任をしっかり果たしました。イメージ 10
1点ビハインドでも必ず逆転してくれるというムードを、イメージ 11
 
今のチームには感じる。イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
逆転すれば勝利の方程式。
イメージ 14
イメージ 15
昨年の日本一のチームを2カード連続の3タテ。
 
3試合で44安打25得点。
イメージ 16
何がどうなってこーなったのかはわからないけど、
 
次の3連戦にも少しとっておいて欲しかったなと。
イメージ 24
贅沢なことですけど。
 
イメージ 17
逆転タイムリーのダッチとプロ2勝目の一将くん。
イメージ 18
楽しそうでした(笑)
イメージ 19
今日もオリックスファンの声援は大きく、選手を後押しできている。
イメージ 21
さらにひとつになってますね。
 
 
さぁ!火曜日からソフトバンクとの首位攻防戦。
イメージ 20
Bs spirits みんなで かかれば 恐くない。