青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

首位攻防神戸R

五月晴れ。イメージ 1
 
首位攻防戦3戦目は神戸ラウンド。
 
首位攻防戦に勝ち越すとは頼もしい男たちですね。
イメージ 2
2014 パ・リーグ公式戦
 
 
 
 
オリックスナインに混ざる、
イメージ 3
どっかで見たことある男。
 
 
どっかで見たことある男はイメージ 4
 
我らの信二さんに大接近。
 
 
我らのカズサクにはイメージ 5
 
セクハラを連発する。イメージ 6
どっかで見たことある男はなんと、
 
相手チームの1塁側のオリックスベンチに入ってくるという暴挙。
 
その男はオリックスファンからなぜかヤジられていた。
 
先日の光尊の時とは逆に、周りのオリックスファンからは無音。
イメージ 7
トレードは自分の意志ではない、FAや契約更新難航での退団は自分の意志。
 
その違いがファンの反応を生むのかと思いましたが、
 
同じく契約難航退団のDeNAのバルの時はBsファンからの歓声はあった。
イメージ 21
やっぱカネか・・・。
 
京セラではブーイングがあったみたいです。
 
大型移籍が多いメジャーリーグでは「ブーイングは挨拶」と言われていますが、
 
それすらない神戸のファンは案外冷たいのかも(笑)
 
 
首位攻防戦で3タテするという夢を託されたエースバンバー。
イメージ 8
イメージ 9
前回登板でチームの大型連敗を止め、悔しがっていましたが、
 
今日もチームは5連勝中、相手は強打のソフトバンク打線。
イメージ 10
受けるのは古巣ソフトバンクを良く知る山崎勝己捕手。
 
自分もマモさん先発再転向を望んでいたファンの1人。
イメージ 11
まっさらなマウンドに上がる姿が見れて嬉しかったですが、
イメージ 13
 
イメージ 14
 
 
気持ちが乗ってくる前に、持ち前の気迫を出す前に、やられた感じ。
イメージ 12
2発のアーチに沈む。
 
その後、山崎勝己 オリックスでの初安打!!
イメージ 15
と花火くらいですかね。今日見れて嬉しかったのは。
 
あと、ベンチ前で信二さんがキャッチャーミットはめて
イメージ 16
投手の球受けてたのも、嬉しかった(笑)
 
 
1回立ち直ったかに見えたマモさんに止めを刺したのは、
 
どっかで見たことある男。
イメージ 17
通訳の鄭昌龍さんも一緒に移籍したんでしたね。
 
 
カネに釣られたとしても、スコット・ボラスに流されたとしても、
 
オリックスを出たことは間違いではなかったと思う。
イメージ 18
たとえオリックスが今年優勝しても。
 
イメージ 19
またマモさんが連勝を止めてしまいましたが、
 
次は「きっと大丈夫」
 
 
AOKU今季観戦初黒星。
 
今季初の完封負け。
 
勢いの止まりそうな負け方でしたが、
 
こんな1敗を乗り越えれないようでは優勝おろか、Aクラスさえ無理。
 
とりあえず、古谷・帆足対策を練らないとね・・・。
 
 
待ちわびた 僕らに見せて 夢花火
イメージ 20
観戦初黒星を喫し、ポエマー病が久々に再発しました。ご了承ください。