青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

東大阪ノーサイド

初めて来ました。ラグビーの聖地。イメージ 1
 
って、ラグビー観戦しに来たわけではないんですけど。
 
 
 
東大阪市出身の著名人といえば、
 
地元大商大出身のプロ野球選手・谷佳知選手、
あとは、
 
と多くの偉大なる選手を輩出しておる町です。
 
 
その町での毎年恒例のプロ野球
イメージ 3
2014 ウエスタンリーグ公式戦
6回戦  @花園セントラルスタジアム
 
 
花園ラグビー場のすぐ近くにある球場。
着いたら試合始まってました。
イメージ 4
スタンド席はほぼ埋まっていて、
昨日は1500人、
 
今日は小雨が降ってましたが、1300人と中々の客入り。
 
 
球場に着いたら、
イメージ 5
いきなり4番カズサクのタイムリーで先制。
 
先発・東野峻 投手
イメージ 6
「匂いだけでも嗅いで行って」と言われたので
匂いだけ頂こうと思って匂いを嗅いだけど匂いにやられてついに買ってしまった
イメージ 7
焼そば選手。
 
かつての躍動感が戻りつつあるなと感じた
イメージ 8
3番手で好投した近ちゃん。
 
 
東大阪名物のカレーパン選手。
イメージ 9
美味しかったのでおかわりしました。
イメージ 10
スズメにもファンにも優しい堤くん。
イメージ 11
ラグビーの町でベースボールをしたトライくん。
 
 
メジャー80発男も東大阪に。
イメージ 12
 
 
ファンの大きな声援を受けて打席へ。
イメージ 13
日本のピッチャーにタイミングが合ってないのか、
変化球に対応できていないのか、
頑なに真っ直ぐだけを待っているのか、イメージ 23
 
上体が突っ込んで思い切ったスイングが全くできていない。
 
 
第3打席
イメージ 14
上体が前に出て、バットの先でバットを折られながらレフト前タイムリー。
イメージ 15
その後、同じく期待されて入団するも2軍暮らしのエルナンデス選手と談笑。
 
 
第4打席は真っ直ぐを捕えセンターフライ。
やっぱり真っ直ぐには良いスイングで対応できる。
 
この打席後、すぐに球場を後にしたユニーさん。
イメージ 16
控え室のテントに戻ると、やっぱりちょっと疲れてる表情をしていました。
 
1年契約で時間がないかもしれませんが、今の期間を前向きに捉えてほしい。
 
オリックス 5-2 中日
イメージ 17
オリックス東大阪決戦を2連勝で飾りました。
 
 
所沢では吉田一将くんがお立ち台に上がってましたが、
 
こちらのヒーローインタビューはこの2人。
イメージ 20
 
所沢と東大阪でダブルルーキー吉田の初のお立ち台が実現しました。
イメージ 22
初めてのお立ち台に「嬉しいです」と話していた雄人くんは、
 
2安打2得点の活躍ですが、打点はなし。
 
一方の平井さんは9回を無失点ピッチングですが、1四球。
イメージ 18
「今調子は良いです。いつ1軍に呼ばれてもいいようにいつも準備しています。」
 
なぜ、お立ち台に呼ばれたかと言うと、
 
明日4月21日がお二人の誕生日だからだそうです(笑)
 
ファームならではですね。
 
あとは今日姿がなく1軍合流が予想される竹原さんも明日誕生日。
 
同じチームに同じ誕生日が3人もいるってスゴイですね。
 
雄人くんは明日で19歳。平井さんは39歳になります。
イメージ 21
ちょうど20歳差コンビの誕生日前祝インタビューでした。
 
改めて3選手おめでとうございます。
 
ちなみに
今季からオリックスファームのスタジアムDJになったインタビュアーの
ケッチャップさんは自分と同じ誕生日です(笑)
 
だからすごい応援してます。
 
1軍の西武ドームでの試合中継を録画して結果を知らずに家に帰って見ようと
思ってましたが、ケチャップさんがイニング間に試合経過をアナウンスしてくれるので、それは諦めました。
 
1軍も2軍も
「さらに、ひとつになろう」ということで良いんじゃないんでしょうかね。
 
 
多くの観衆を集め、岡本オリックスの2連勝で幕を閉じた東大阪決戦。
イメージ 19
大成功だったと言えるでしょう。