青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

蒼き波音の行方

ファンフェスタでの最後のヘッドスライディング。
 
イメージ 14
仕事で見ることはできませんでした。
 
 
 
「堂島アバンザ」を今日までず~と「堂島アンバサ」だと思ってまして、
アンバサは自分の好きなコカ・コーラ社の炭酸飲料でした。
そんなことはどうでもええんです。
 
 
大阪・堂島
イメージ 2
 
平野恵一選手 引退記念ファンミーティング
 
誘っていただき参加させていただくことができました。
本当にありがとうございます。
 
 
会場内には100数名、オリックスファンと阪神ファンの割合は半々くらい。
 
ビュッフェ式の豪華な料理を味わいながらその時を待ちます。
 
オリックスユニフォーム姿で登場!!
イメージ 3
 
 
早速のサイン会と写真撮影会。
 
普通はどっちか一つ参加らしいのですが、どちらも参加できるんです!
 
気さくで社交的な恵一さんですから、ファン1人1人と話しながら、
イメージ 4
 
楽しまれていたご様子。
 
 
驚いた突然の阪神タイガース2軍守備走塁コーチ就任。
 
 
 
オリックスからのコーチ就任要請を断り
イメージ 1
 
「来年はゆっくりするつもりだったんですけど」
 
阪神の新監督からの電話1本「コーチ、やれ」の一言で決まったとのこと。
 
そういう絆、師弟関係を持った先輩がオリックスにはいなかった。
 
いや、オリックス残っていなかったということ。
 
 
むしろ、トレードで移籍して、FAでオリックスに戻って来てくれたことに
 
感謝しなければいけません。今さらながら。
 
 
後半戦は、
イメージ 5
 
着替えて登場。背番号は76
 
チームはどうであれ、
 
野球人・平野恵一のユニフォーム姿を見れるのは嬉しいことです。
 
 
メッセージVTR
イメージ 6
 
ダッチ「恵一さんに教えていただいたことを忘れずに」
 
イメージ 7
 
ハラタク「こんなふざけたプロ野球選手、いるんだなと(笑)」
 
イメージ 8
 
西野くんは噛みすぎて内容が入ってこなかったです。
 
オリックス阪神両チームの選手だけでなく、裏方さんや、記者まで
 
本当にたくさんの人に愛された野球人生だったんだなと。まだ続いていますけど。
イメージ 9
 
楽しかった3時間もあっと言う間に終わり、
 
料理も美味しく、イベントも盛りだくさんで、他のファンとの交流もあり、
 
素晴らしいイベントでした。
 
主催者の方、誘っていただいた方、本当にありがとうございました!
イメージ 10
 
来年のウエスタンリーグでお目にかかれるのが楽しみです。
 
 
 
 
対照的に自由を貫いた人。
イメージ 11
 
野球人である前に1人の男、唯一の父。
イメージ 12
 
出した答えはどちらも正解だと思います。
 
とりあえず今年は谷佳知にお金を掛けすぎた。
イメージ 13
ボーナスが待ち遠しい。