青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

スゴイヤツ

「凄い選手が来るよ。守って走れるやつよ」(岡田監督談)

来た。
イメージ 1

フレディー・バイナム #5


俊足と守備が武器の新外国人。

待ちに待ったアレン以来の新発掘外国人打者ですね。


守って走れる選手なら日本人で良かったのでは?と思いますが、

ものすっごい足速いのかも。

ものすっっごい守備上手いのかも。


ジョージ・フォスター氏がチョイスした選手なので断れなかったわけで(笑)


内外野を守れるマルチプレイヤーだそうで。

監督にとっては使い勝手がいいですが、未知数なので何とも言えませんね。


背番号5をつけることになり、清原の番長魂受け継ぐとかなんとか言われてますけど、

オリックスで背番号5をつけた選手は清原だけじゃないわけで。

それでも「背番号5は、伝説的な選手がつけていた背番号。清原さんの名前に恥じないように」

と謙虚な姿勢を示しやる気満々のバイナム選手。


「キヨハラ?知らねーな。オレが伝説を作ってやる!」くらい言ってくれれば、

もっと惹かれたんでしょうけどね(笑)


オリックスで背番号5をつけた外国人選手はそこそこ活躍するジンクスがある。

ケルビン・トーベ



3選手ともにそこそこの成績を残しています。


このジンクスにあやかってフレディー・バイナム選手もそこそこの成績を、

いや、優勝に貢献する活躍を期待しましょう!!