青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

交錯する思い

朝起きた時、また帰宅した時、部屋に飾ってあるこのタペストリーを見ると、
イメージ 1

小さなことで一々悩んでいる自分がアホらしく思えてくる。

小瀬選手の悩みに比べたら自分の悩みなんて屁ですから。

「今日も頑張らんと!」と毎朝#41から気合を入れてもらってる毎日。


あと2日で開幕するので仕事モードから野球モードに切り替えます(笑)

#41のために戦うのではなく、一緒に戦う。

#41と共に。


監督交代に小瀬選手の件に緊急トレードに特大ゴーヤに・・・

今年のオリックスは注目度が高いですね。

さぁ開幕です!!

という時に、

いつかはなると思っていましたが、
イメージ 2

合併した時から、宮内氏の狙いはコレだとわかっていましたが、いざその時が来ると少し寂しいですね。

当初は3年で変える予定と聞いていましたけどね。

本当に欲しかったのはバファローズではなく、大阪という本拠地というのは感じていましたけど。


阪急からブレーブスを譲渡した時と同じ感じですね。

一旦名前付けといて~定着した頃に新しいチーム名に変える。


ユニフォームも大幅に変えるらしいですけど、

オリックス本社カラーのネイビーブルーだけ変わらなければアリだと思います。

Braves→BlueWave→Buffaloes と来ているので個人的にはBの頭文字のチーム名にして欲しいです~

ブルーウェーブがなくなっても青波魂が残るように、

バファローズがなくなっても猛牛魂を残るでしょう。


まだ正式発表じゃなくてマスコミに報道されただけなので、この辺にしておきます。

名前を変えるのはいいとしても、あと2日で開幕という時にこの時期の報道は避けて欲しかった・・・・

本当にオリックスは選手達を野球に集中させてくれない球団ですね^^;

でもそんなオリックスが好きなんです(笑)

今年も熱く応援するっすよ。


今年は色んな思いが交錯したシーズンとなりそうな予感。

オリックス・バファローズ5年間の集大成を目に焼き付けます。