青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

本気でド必死

イメージ 1

3.20 ○Bs 1-0 E



イメージ 2

3.21 ○Bs 5x-4 E



イメージ 3

3.22 ○Bs 5-4 E



10年ぶりに本拠地で迎えた開幕戦。

10年ぶりの開幕戦完封勝利。

10年ぶりの開幕3連勝。


色んな方面から、「今年のオリックスは強い!」「もうAクラスは確実やな!」

と言われてますが、まだ3試合終わっただけなので・・・

明日から全敗する可能性だってありますしね。


ただ、去年のオリックスよりは強いと思います。

選手一人一人の目つきが全然違いますね。


「元々オリックスにはいい選手が揃っている」耳にタコができるくらい聞きましたけど、

やっとオリックスが本気を出してくれたなという感じ。


今まで手を抜いていたというわけではなくて、本気を出せる環境になかったのかなと。

その環境を作ったのはこの2人。
イメージ 4

「オレが本気出したら絶対に達成したる!!それくらいの気持ちで!」


イメージ 5

「田口さんがやってるから、やらなしゃーないわという状況を作らないと」「優勝します」



本気を出さないといけない状況になってしまったわけですね。

田口さんが「優勝します」と連呼してしまった以上、優勝しないといけなくなったわけで・・・。




中でも一番本気を出したのは、

日高選手会長

今までの単調なリードから大幅に別人のようなリードが変わりましたよね!

アウト主体だった逃げリードがどんどんインをつく攻撃的リードに。

個人的にこの強気のリードが3連勝の一番の要因だと思ってます。

オリックス一筋15年目の日高剛がついに本気を出した!(笑)


オリックス・バファローズが好きやねん!3月前半号」でも話していたように、
イメージ 6

「ド必死です!」

明日からも日高選手会長の本気を出した「ド必死リード」に注目ですね。

打つ方はまぁ・・・大目に見ておきましょうか(笑)