青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

春、新たなるスタ→ト

3月の風に~想いをのせ~て~
イメージ 1

3月26日 大阪城ホールで行われたレミオロメンのLIVEに初参戦しました。


レミオファンになって約5年。

5年間ハイテンションな時もローテンションの時もずっとレミオの曲を聴いてきて、

一つ一つの曲にどれも思い出があります。



それだけに初めて生で聴くレミオの歌は心に響きました。


セトリはあまり覚えていませんけど、

まず名曲『リズム』から始まり、

これも名曲『春夏秋冬』や

ご存知の名曲『粉雪』

さらに名曲『アイランド』人気の名曲『南風』やすごい名曲『もっと遠くへ』と聴きたかった曲が続き、

今後名曲になるであろう新曲の『Sakura』も聴けて、

最後は最強の名曲『3月9日』で締めるという、


全23曲全部名曲の最高のライブでした。


ただ1番好きなアノ名曲が聴けなかったのが残念。

イメージ 2


「全部名曲やないかい!」というベタなツッコミはいりませんよ(笑)




3月の風も吹き去り今日から4月。

ついに社会人2年目に突入しました。


本当に時が経つってに早いものですよね。


この1年間で仕事がこなせるようになったというのもありますけど、

手の抜き所がわかったことと、ミスをバレないようにもみ消す力が1番研ぎ澄まされました^^;


一人でなけりゃ導けない答えがあり、

一人きりでは辿り着けない答えがある

これは↑でも紹介した『リズム』の歌詞です。


本当に1年間、大勢の方々に迷惑をかけたし、助けてもらいました。

一時期はイノシシの様に突進猛攻して失敗していましたが、

今では人の意見を参考にするようにして自分なりの答えを導きだしているところです。



まぁ1年目全く活躍しなかったので、2年目のジンクスはありませ~ん。


この1年間必死に努力した同級生、やる気ないように見えて頑張っている同級生、

4月から夢叶った同級生、3月一杯で脱サラして4月から自由の身になった同級生、


色んな人から刺激をもらってまたガンバロウと思いましたが・・・

プロ野球が始まってしまう・・・