青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

れんしょう

イメージ 1

気付けばもう桜の木に少しずつ緑が生え変わってきました。

大阪の最高気温は20℃オーバー。

もう夏の到来はすぐそこへ。


そして連日のドームへ。


ラロッカの4打席連続本塁打が見たい!

イメージ 2

2009 パ・リーグ公式戦

オリックス・バファローズ vs 千葉ロッテマリーンズ

2回戦  @京セラドーム大阪


5番ホセに

サード北川・・・


ラロッカ出~へんのかぃ!!




イメージ 3

Bs先発は小松が1軍登録抹消になってエースとして期待される近藤一樹

若干ボール先行気味も、いいテンポで「0」を重ねる。


終わってみれば打たれたのはサブローの1発のみ。

本日も近ちゃんがマウンドで躍動!!



イメージ 4

連日、上段に黒が集結。土曜日ということで前日よりも少し増えた模様。

「カモン ゲイリー・バーナム オーオーオー

 レッツゴー ゲイリー・バーナム オーオーオー」

今でも頭から離れません。



2回ウラ 日高の2号2ランで先制すると、


3回ウラ タフィ・ローズ 長嶋茂雄氏を超える通算445号となる今季3号3ラン!!

鋭い弾丸でした。

イメージ 5

アメリカ生まれ 大阪育ち!

この大阪で歴史的ホームランが打てて嬉しかったでしょう。


6回ウラ ついに出た。

ホセ・フェルナンデス 移籍後初ヒット!
イメージ 6

ラロッカの活躍で刺激を受けた??ここから目を覚ますか!?




イメージ 7


香月、菊地原が連日の好投を魅せ、

ボーグルソンを挟み、



クロージングタイムへ。



本日もすんなり行きませんでしたが、しっかり締めてくれました。
イメージ 8

オリックス 5-2 千葉ロッテ



大輔に「絶対的守護神」を求めるよりも、

点を取られてもいいから最後ちゃんと締めて勝ってくれればいいという風に最近思い始めました。

失点しても抑えればセーブはつきますし。

そうすることで少しだけ心臓が楽になります(笑)


でもやっぱりオリックスのクローザーは大輔以外に務まりません。






今日のお立ち台は今季2勝目の近藤&先制アーチの日高

2人が揃ってお立ち台に上がるのは去年の9月18日以来2度目。

その時の前日の試合が(9月17日)に本多に9回2アウトから大逆転ホームランを打たれて敗れた試合で

その悪夢を1日でかき消してくれた2人なので、かなり印象に残ってました^^


今季もこの頼もしい2人はやってくれるでしょう!



今季初連勝!

今季初の5割!



今日はスカイでスカイ男が先発。

初の3タテと行きましょう!