青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

令和のエースと新たな合言葉

毎年、夏場暑くて過労でバテます。

ので8月は記事更新は減ります。
 
 
令和時代のエースとなる投手・山本由伸の感動的なピッチングは
今からでも書き残しておきたいので書き残します。
イメージ 2
08.03  B 4-1 L (京セラ)
イメージ 3
 
技術が高い上に気迫でも押す。
イメージ 1
20歳にしてメンタルの強さも感じます。
イメージ 4
 
完封をかけて9回のマウンドに上がる時の
イメージ 5
大歓声は鳥肌が立ちましたね。
イメージ 6
最後は闘志を前面には出しませんが、
イメージ 7
秘めたる闘志は誰よりも熱いコットンさんが火消し。
 
 
防御率12球団No.1の投手がなぜ6勝4敗なのかというのは、
イメージ 8
これから山本由伸くんが世界一の投手になるために、
イメージ 9
必要な試練を与えているのだと良いように解釈しています。
 
そうするしかないんです。
 
 
 
 
 
突然ですが、この記事がYahoo!ブログでの最後の観戦記事となります。
 
次記事はエンディングみたいなやつにします(←誰が興味あるねん)
イメージ 10
08.18 B 2-1 M (京セラ)

カード連勝してて、自分が観戦したら負けるパターンがよくありましたが、

勢いというか、粘りというか、運もあり、良い方向に進んでいるなと思いました。


そう、佐竹学という情熱の塊が罰金15万円の支払いを命じられました。
イメージ 11
知ってましたが、色々と熱い男です。
 
 
当ブログを長い間ご愛読、そして誤字脱字、誤情報を流した時はご指摘を
していただく当ブログの監修・K先生と最後ご一緒できたことは良いタイミングでした。
イメージ 12
そして、最後勝てて良かったです。
 
イメージ 13
ようやく3勝目のK-鈴木!これも試練!(笑)
 
イメージ 14
小島脩平「迷惑かけることも多いんで・・・」
ファン「そんなことないーー!」
 
で拍手が起こった温かい場面。
 
色んな打順で打ち、色んなポジションで守り、ケガ人が出たらスタメンで出る。
いつでも首脳陣とファンの期待に応えてくれるそんな選手がいることの
有難みはファンはみんなわかっています。
 
締めはキャプテン周平。
 
やる気!MAX!
イメージ 15
「ORIX!」
 
過去のコール&レスポンスの中で一番言い易い!!
 
オリックス・バファローズ 4連勝4連敗4連勝 さぁ、ここからが大事!
イメージ 16
やる気!MAX!!で行きましょう。
 
言い続けて夏を乗り切りましょう!