心動かす声援
見納めになる可能性があったので、目に焼き付けたいと思いまして。
09.21 鳴尾浜球場
背番号55 浪速のゴジラ と騒がれていた男
静かに打席に立ち、敢え無く空を切る。
迷いがあるというか、心ここにあらずというか、消極的になっているというか、
結果が残せなければ、そういう風に捉えられる世界。
09.25 Bs - BC選抜 @オセアンBs
独立リーガー相手だと豪打が見れるんじゃないかと舞洲へ。
2打数無安打。
これで去って行くのかなとも頭に過った。
2019年。
毎年のように期待しますよね。
ホームランは5月神戸での1本。
09.29 今季最終戦 @京セラドーム大阪
マモさんの引退試合に合わせたのか、最終戦の思い出作りにさせたかったのか、
どうであれ、最後にT-岡田が登録されたことが嬉しかった。
7回ウラ 無死満塁
ネクストに表れてから、コールされて打席に立つまでの大歓声は凄かったですね。
オリックスファンってこんなに一つになって大歓声を送れるんやって
正直思いました(笑)
「カーニバル」が流れて、一気にタオルが回って、
打率.122 本塁打1 打点2 の選手に送られる声援ではないですよね。
大阪紅牛會が演奏するチャンスver.がこんなにも感動的に聴こえたことはない。
三振しても大歓声。
色々な想いが混ざった声援だったと思います。
一塁守備に就いても、歓声が挙がる。
良い表情をしていたのが印象的でした。
ピンチを招いた神戸くんに自ら声を掛けに行く。
この時にはもう心は決まっていたんでしょうかね。
もちろん、オリックス球団がT-岡田を必要としてくれたことにも感謝。
残留の1番の決め手は「最終戦のファンの声援」
2020年はT-岡田がプレーでオリックスファンの心を動かせてくれると思います。
ラグビーワールドカップでも感じましたが、声援の力って凄いですよね。
これぞスポーツの素晴らしさです。