青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

夢の蕾

イメージ 1

最近いい事がないなぁ~~

と思っていた矢先に・・・

レミオロメンのニューシングルリリースの情報が!!


4thアルバム『風のクロマ』をリリースしてから、まだ一ヶ月も経過していない。

じっくり曲を作るレミオとしては異例のリリースですな。

まぁファンとしては嬉しい限りです。


ニューシングルのタイトルは『夢の蕾』

タイトルを見ただけでまたミディアムチックな曲なんやな~と思います。


来年公開予定の妻夫木聡さん主演の映画の主題歌にもなりました!


リリースは2009年1月7日

09年もレミオ全快でっす!



MTVでレミオロメンのことを「国民的バンド」と紹介していましたが、、、、

まだまだ知らない人は多いと思いますよ・・・







今回もやってきました。「心に響く藤巻の言葉」

いつの間にかシリーズ化してました(笑)

レミオロメンの大体の曲の作詞作曲を手がけているボーカルの藤巻亮太

心に響いた歌詞を紹介していくコーナーです。



やっぱりニューアルバムの「風のクロマ」収録曲から「翼」の歌詞の一部。



「何度も何度でも立ち返ればいい

そこから本物の勇気が沸いてくるから

心の足跡は嘘をつかないから」



壁にぶつかっても、またぶつかっても、挑み続ければいつかは超えられる。

その時に大事なのは今まで自分がやってきたこと。

人は失敗して成長する。ということを伝えたかったんでしょう。


社会人1年目の自分にはピッタリの歌詞。

本物の勇気が沸いてくるまで失敗してやろうじゃないか。



また忘れた頃に「心に響いた藤巻の言葉」シリーズ更新します。

それでは、また会う日まで~~ランデブータンデム♪