青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

Bsファンフェスタ08 ~2位のちから~

イメージ 1

Bs Fan Festa 2008

@京セラドーム大阪


オリックス・バファローズのファンフェスタに行って参りました。


大阪は生憎の雨。。。

しかし今年は初のドーム開催!

雨は関係ありません。


ドームに到着すると・・・

人!人!人!!

どこまで列が果てしなく続いていました。

去年の7000人をはるかに超えた。

これが『2位の力』

何よりも勝利がファンを呼び込むんですね。




11:00 北川選手会長の挨拶で今年のファンフェスタが開演!


1年間サーパスのユニフォームしか着れなかった選手の、

Bsユニ姿を見るとやっぱり嬉しいもんですよね。


イメージ 2

司会・進行役は吉本興業のスマイルとギャロップ

この2組もオリックスと同じように勢いに乗っているコンビですね。

イメージ 3

長い時間サインに応じていたランディ

早くそのBsユニを着て投げる姿が見たい!


予定より大幅に時間が圧して、イベントプログラムが前後したり省略されたり。

初のドーム開催ということもあって上手くいかない点が多々あった模様。


こんなサプライズゲストも・・・
イメージ 4

キターの生みの親 織田裕二さんのモノマネで有名な山本高広さん

小松投手にマネをしてもらって嬉しいとのことです(笑)

小松が今年活躍したのは山本さんおかげかもしれませんねー。って・・・


絶叫コンテスト「キター!」に丹羽マーくんが出場しましたが・・・
イメージ 5

ちょっと何言ってるかわかりませんでした^^;

わかった方で覚えている方いらっしゃいましたら教えてください。。。

どんな反応だったかはギャロップの毛利さんの表情で感じてください(笑)



ヤナセ バファローズMVPを受賞し、ベンツを贈られた小松
イメージ 6

キーを手にして、「率直に・・・ベンツがキターーー!」


えぇ車。メルセデスですよ!

今の会社でどんだけ頑張っても買えん!

てか車にそんなに金をかけたくない派です^^;

そんな私的な話は置いといて、


今年の小松のピッチングはベンツ以上の価値がありましたね!

おめでとうございます!



さぁお待ちかねの

Bs羞恥心 vs Bs悲愴感

イメージ 7


リーダーのグッチさん!動きがキレてます!

ビッキーは恥ずかしがってます。

風林火山さんはフツー。


短時間しか練習していないというのに見事な踊りでした。



対するは・・・
イメージ 8

既にビッキープロデューサーから解散の発表があった悲愴感

個人的にはこっちの方が面白かったです。

地味で有名なBW戦士の一輝と迎が!

これも『2位の力』ですな。(2回目)



もう一人!?


イメージ 9

正義の味方 シモヤマン参上!!

普段からこの格好をしているシモヤマン。ついにベールを脱ぎました。


クイズ対決は結局Bs悲愴感の勝利。

審査員のシモヤマンも目立ってました。



この後、新入団選手発表(後ほど)を挟んでフィナーレ。


イメージ 10

最後も北川選手会長がきっちり締めてくれました。


さすが選手会長

来季は日高新選手会長が就任します。

日高にこの役が務まるのか、今から不安になってきました(笑)
イメージ 11

本当に大丈夫でっか!?


本当に1日楽しめることができました。

ファンも選手も満足できたファンフェスタだったんじゃないでしょうか?

これも『2位の力』!?(3回目)


選手の皆さん1月の自主トレから11月の秋季キャンプまで本当にお疲れ様でした。

そして感動をありがとうございました!

短い休みですがゆっくり休んで欲しいと思います。


来季の目標はもちろん今季の1コ上しかありませんね。


次の記事はファンフェスタの合間に行われた新入団発表の模様を更新します。