青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

こんなんでてきましたけど。

明日からまた寒気が押し寄せるそうで。

健康管理には十分気をつけないといけませんね~


先日、年末は仕事で身動きが取れそうもないので、

自分の部屋を大掃除ならぬ中掃除をしました。



色んな懐かしいモノが出てくるので部屋の整理って楽しいですよね(笑)

就職活動していた時の色んな会社の会社案内や、

自分がつけていた就活日記みたいなメモも出てきました。


この会社には圧迫面接されたな~とか、失言したなぁ~とか、

履歴書にハンコ捺し忘れたなぁ~とか・・・今となっては全て笑い話になってます。


運よく数社から内定を頂きましたが、

もし産まれるのが1年遅ければ大変なことになっていたと思います。

昨年の売り手市場から一転して

今年は大不況で就職難で内定取り消しなども起こっているようですね。



もし今の会社と違う会社に入っていたら、

今よりもっと苦しんでいるか?それとも充実した日々を送れているか?

それはその道に進んだ時にしかわからない。

それが人生の岐路というモノ。


まぁ自分で選んだ道。前だけ向いていこう。



・・・・真面目な話は置いといて。



以前に、阪急ブレーブスのフラッグが出てきたという記事を書きましたが、

今回は・・・

イメージ 1

石毛監督のバブルヘッド


埃被ってましたが、保存状態は良。





2002年4月7日 vs福岡ダイエーホークス戦@Yahoo!!BBスタジアム

で配布されたこのバブルヘッド。

前日まで開幕6連敗を喫し、どうせ負けるだろうと思いましたけどバブルヘッド欲しさにヤフスタへ。

そしたら勝っちゃったんです。2002シーズン初勝利でした。


帰りにレフトを通った時に、この石毛人形の首や首のない胴体などが散乱していて、

とても不愉快な気持ちになりました。

犯人はダ○エーファンですけどね(笑)

負けて悔しいのはわかるけど、

壊すのなら最初から貰うなと思いますね。

欲しくても貰えなかったBWファンもいたわけですし。



最近でも言えることですが、先着プレゼント配布にはもう少し考えるべきだと思います。

差別になりますけど、明らかに敵チームのファンには配布しないとか、

レフトスタンド・3塁側では配布しないとか考えた方が

正規のファンに渡る確立も高くなると思うのですが、

現状は難しいですね・・・


以上、意味のない戯言でした。


イメージ 2

いつもこんな風に半笑いでいれたら、少しは仕事を楽しむことができますかね?(笑)