青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

揃い踏み!?

高知から帰ってきて、2日間朝から友達と遊んで、まだ疲労がかなり溜まっていますが、

新星バファローズを応援しに京セラドーム大阪へ行きました。



4月から就職で中々時間が作れないと思うので、

3月中に球場に足を運びまくろうと決心しました!



2008オープン戦

オリックス・バファローズ vs 阪神タイガース

@京セラドーム大阪

今年関西で最初の試合、阪神戦ということもあり結構開門前から列ができていました。

イメージ 1

試合開始が近づくとギッシリ埋まりました。

これはレフトの阪神側ですけど・・・


スタメン発表!
イメージ 2


ついにBB揃い踏み!!

それよりも7番の迎に注目です。


試合前に多画面ビジョンの点灯式がありました。
イメージ 3

世界初なんですね~~♪今日は上段で観戦でしたが、これで下段からも見える!!

イメージ 4

1塁側のビジョンです。オリックスのバッターが打席に入って打ち終わるまで、

この様にずっと写真と名前がビジョンに映し出されます。

メジャーの球場みたいでカッコエ~

イメージ 5

3塁側のビジョンです。ビッキーのナイススマイルが映し出されます。



揃い踏みのBB打線でしたが、タフィーが1打席も立たずに古木と交代!

どうやらヒザの具合が悪いらしいかったです。開幕までに無理せんように。。。


今日も千尋が良かった!4イニング無安打に抑える!スゴクイイです。

誤算だったのは本柳・・・2本のHRを打たれあっと言う間に逆転される。



打つ方ではラロッカ!素晴らしいHRでした。

このままシーズンまで調子の良さを持続させてほしいです。



敗戦濃厚の9回ウラに代打村松アニキの同点タイムリー!

で結局引き分け。

イメージ 6

バックネット裏のビジョンです。

粘りは見せたが12安打4点・・・また去年よく見た光景・・・

んー・・・まぁ負けなかっただけ良かったかな。




イメージ 7

試合終了後

虎ファンが一人もいなくなったスタンドで応援団の方々が、

新加入選手と新曲の応援歌のレクチャー会を開いてくれました。

新しく応援歌が作られたのは濱中・前田・迎・カブレラ・古木。

どれもカッコイイ。


濱中の応援歌の前奏とか歌詞がかっこよすぎる。


いっぺんに覚えるのは大変ですけど、徐々に覚えていって開幕までには完全マスターしたいと思います!