青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

春季キャンプレポート④

2008年春季高知キャンプレポートも最終回を迎えてしまいました。

とりあえず3月1日のオープン戦までに更新しておきたかったのでハイペース更新しました。

2/27(水)

練習試合

オリックス・バファローズ vs 埼玉西武ライオンズ

高知市東部球場
イメージ 1

試合開始時間が近づくにつれ徐々に席が埋まっていき、

この様に超満員になりました。

3月20日パ・リーグ開幕戦のカードということで注目度も高い。

スタメン
イメージ 2

ファースト塩崎!!コリンズ思い切りましたね~。

西武は若手主体。

1回ウラ 1番グッチ・3番光尊さんのヒットで繋ぎ、2アウトで5番木元選手。

静かな球場に乾いた打球音!

いきなりの
イメージ 3

木元選手2008年第1号の3ランホームランです!


西武先発左投げの山崎投手のややインコース気味の球を腰を捻って見事に弾き返した。

苦手と言われ続けた左投手からの見事なホームラン!

左を苦にしないニュー木元!!今年は期待できるぞ!



・・・そこから両チームの投手が打たれまくり、試合は荒れた。


イメージ 4イメージ 5
この試合も4番に入ったハマちゃん                 レオの核弾頭 栗山選手


イメージ 6イメージ 7
先発の佳寿投手                         2番手で登板した川越さん


イメージ 8イメージ 9
おっ!出た!種田選手          村松アニキにタイムリー2ベースを打たれうなだれる許投手



本日の継投

16 佳寿  3イニング
      ↓
11 川越  3イニング
      ↓
34 本柳  1イニング
      ↓
43 菊池原 1イニング
      ↓
15 大輔  1イニング





投手については内容はイマイチでしたが、

打つ方ではBBの3人がいなくても破壊力抜群!

去年では考えられないほど繋がる繋がる。



激戦の最中、サブグラウンドでは・・・
イメージ 10

紅白戦出場組が和やかに守備練習してました。


あんまり真剣に試合を観てなかったので実況中継みたいな感じで経過は書けません。

ご了承下さい(笑)

イメージ 11

途中出場し、見事な流し打ちを放った前田大輔選手&大石コーチ


イメージ 12

俊足で3ベースを放った絶好調!!グッチ&松山コーチ


なんやかんやで最後は守護神大輔が締めて勝利!!
イメージ 13

オリックス11-6埼玉西武

イメージ 14


この勢いを持続していけば十分にクライマックスシリーズ進出できる。

非常にベンチの雰囲気もいいし、途中から出場した選手もしっかり仕事をした。

あとは投手陣の安定が足りない・・・

大輔も少し危なかったし。



でも勝ち試合を観れて本当に選手達に感謝したいです。

2008年のAOKUが観戦した試合、勝率100%で大阪に帰ります!!(笑)

てか、まだ2戦だけですけど・・・

このまま1年間勝率100%が維持できる様にしっかり地元でも応援していきたいと思います。



これにて2008年春季キャンプレポートおしまいです。

また高知で選手にはいいものをたくさん見せてもらい、今年は一味違うなと感じた点が多々ありました。

一番はやはりチーム内の雰囲気がかなり良くなっている点です。

いくら年俸の高い選手を並べたって勝てないと思いますし、

やる気のある若手・中堅が本当に目立ち、この2試合で結果も残しました。



『今年はやるで』って??

ほんまにやってやぁ~!!

いよいよ今日NEWバファローズの関西初披露です!!