青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

魅惑のサイドハンド復帰

最近知ったんですけど、康雄さんの現場復帰、馬場コーチに続き、

また1人「青波魂」を持ったBW戦士がオリックスへ帰ってきた!

イメージ 1

小倉恒 打撃投手としてオリックスへ復帰!!


今オフ、東北楽天ゴールデンイーグルスを戦力外になった小倉恒が、

来季、打撃投手としてオリックスに復帰します!



嬉し驚きですよね。


小倉さんと言えば・・・・

クラブチームから初めてドラフトで指名された選手として話題を呼び、

1993年 ヤクルトスワローズに入団。

しかし1勝も挙げることなく、

1997年 シーズン途中から、来年からチームメイトになる馬場さんとのトレードで


そこから才能が開花。

移籍していきなりプロ初勝利。その後もセットアッパーとして大活躍。


2001年 先発に転向すると、見事にチームトップの10勝を挙げ、絶大な信頼を得た。




2005年 分配ドラフトオリックスからプロテクトされず、楽天へ移籍。

そのオフに戦力外通告を受けるも、翌年から就任した野村監督の強い意向で再契約。

野村再生工場で蘇りを図ったが、ほとんど1軍登板なく、

2008年オフに戦力外通告を受け現役引退。


そして・・・2009年、オリックス復帰。



魅惑のサイドハンドが再びネイビーブルーのユニフォームを着て、打者を手玉に取る・・・!?

イヤ・・・気持ちよく打たせてあげて、チーム打率を上げてもらいたいですね。



イメージ 2

結構レア?な小倉投手キーホルダー

当時一番好きな投手だったので、今回の復帰は本当に嬉しいです。

早くマウンドで投げている姿を見たいです。