青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

ギリギリのあなた

気付けば師走。

まもなく激動の2008年が終わりを告げようとしている。

そんなある日

Yahoo!のウィークリー心理テストで

「まだ、頑張れる? あなたの残り「生命力」というのを診断しました。



その結果・・・

生命力残り「1」? ギリギリのあなた

かなりお疲れのあなた。体はクタクタ、ヘロヘロなのに、気力だけで突き進んでいそうです。こんなときは、ゆっくり休んで……と言うのは簡単ですが、実行は難しいもの。人まかせにできる部分は手放して、少しずつ余裕を作っていきましょう。これまでがんばってきたため、手抜きや休息に罪悪感を持つ人も多そう。けれど、無理を重ねたら、ダウンは必至。リカバリーに時間がかかります。ほどよくゆるめて、今は楽な道を選ぶべきです。


最近の占いって当たりますよね~~。

まさに今↑の状態です(笑)


通勤ラッシュ前に電車に乗って、帰宅ラッシュ後に電車に乗る。そんな毎日。

残業代は!?・・・つく時もありますよ。



色んな先輩から話を聞きますけど、これが社会人というモノなんですよね。

どんだけ頑張っても数字(結果)が取れなければ、意味がない。

それがバイトとの違いでもあります。


でも誰しもが通る道。

イヤだからと言って自分だけ逃げるのは、セコイ。



クタクタのヘロヘロ~

確かに自分でできる仕事はどんなに時間がかかっても自分でやりたい派なのでそれがいけないのかも。

人に頼ることも必要ですな。


疲れすぎて、寝ても疲れが取れない。

というか、あまり寝る時間がない(笑)

そんなわけでいつもお付き合いさせていただいているブロガーさんの所に訪問に行けなくてすいません。

休みの日には絶対に訪問させて頂きますので~~



ちなみに生命力が「0」になると・・・・
イメージ 1

段平のおっちゃんにこう言われて・・・


イメージ 2

燃え尽きて灰になる・・・・



どうせやるならこれくらいまでやりたいですよね(笑)


人生のクライマックスシリーズは始まった・・・・・??(笑)

しかし明日はやってくる。


【写真:ちばてつやあしたのジョー」vsホセ・メンドーサ戦 試合後のシーン より】


明日はいつも通り、野球記事を書く予定です。