青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

新人王キター!!

イメージ 1

多分ほとんどの人がこのタイトルにすると思いますが・・・・



本日2008年度の表彰選手が発表されましたね。


パ・リーグの新人王確実と誰もが思っていた、

オリックス小松聖投手が171票中170票を獲得し文句なしの受賞!

小松に票を入れず該当者なしに投票した1人の方は

アンチオリックスか本当に小松を知らなかったかどちらかですね(笑)




今季圧巻の9連勝を含む15勝3敗

今季の序盤で敗戦処理をしていたことが昔に感じさせるほどの素晴らしい活躍でした。


一気にオリックスのエースとなり、

小松の活躍がなければ2位にはなれなかったと言っても過言ではないでしょう。


来季の福岡での開幕投手に選ばれた小松。

まずはお得意の鷹退治でいいスタートを切ってくれるでしょう。



さぁ皆さんご一緒に~~

新人王が・・・・

イメージ 2


キターーーー!! (ボクも愛用してます^^;)










こちらも指名打者部門ダントツのタフィーさんと1塁手部門でカブレラが受賞!

小松同様この2人がいなければ、今年も夏でシーズンが終わっていたかもしれません。


本当に打ちまくってくれました!


パ・リーグのMVPは楽天の岩隈。

5位のチームからMVP受賞選手が出るなんて記憶にありません。


せっかくアジア一になったんだし、西武の選手に取って欲しかった・・・

おかわりくんとか、中島とか岸とかね。。



プロ野球コンベンションが終わってこれでやっと1年のシーズンが終わったなと感じた今日この頃でした。