青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

変えられない史実

夏の陣。戦ってきました。

試合の前に練習見学会に参加したのでその模様から。


グラウンドに降りての見学。

試合前のグラウンドはやっぱり緊張感がありますね。


不振のグッチ、田口さん登録抹消・・・。

代わりに上がってきたのは、西川!濱中!そしてシンタロー!!

背番号66を見た時は本当に嬉しかったです。
イメージ 1

その3選手が昇格の挨拶。ナインから温かい拍手で迎えられました。


イメージ 2

水口参謀の指導を受けながら汗を流す荒金選手。


イメージ 3

ウインブルドンを目指す山崎浩司選手。



イメージ 4

水を持つ英火選手とお冷をお召しになる関乃流様。


鬼猿参謀にロックオンされた圭輔選手。
イメージ 5

鬼猿「腰の使い方がなっとらんな。」

そこから1球1球鬼猿の顔を見ながら打ち込む圭輔選手。

上司の顔色を伺いながら仕事する自分と重なりました・・・。

この鬼猿のゲキを聞くと気が早いですけど秋季キャンプが楽しみになってきました。


・・・ってまだシーズン終わってません!

今年は絶対に優勝!優勝しなければいけない理由があるんです!

では、出陣!
イメージ 6

平成22年 太平洋野球連盟公式戦

大坂空双世軍 対 博多秋山鷹軍

大坂夏の陣 第二戦  @大坂丸天井球場


試合前練習。右翼にはシンタローと濱中。
イメージ 7

ということはどちらかがスタメン。


左投の和田投手ということでスタメンは濱中。
イメージ 8

でもまさか1番とは・・・。

クリーンアップ、名前だけ見れば強そう。


本拠地で勝利したい小松投手でござったが・・・。
イメージ 9

あぁ・・・無念でごわす。


空双世軍にとっては旗色悪すぎる試合でしたが、

我等の関乃流様がおやりになりましたぞ!
イメージ 10

此度の関乃流様


一、右中間二塁打 二、遊撃凡打 三、三塁凡打 四、中前安打

四打数二安打二打点。

まさに孤軍奮闘のご活躍ですな。恐れ入りました。

明日は甲子園で見せて頂いた様な特大弾を御見せ願いまする。



そして最後の最後に出てきた!
イメージ 11

腐らずに2軍で好調を維持してきた結果ですよ。本当に。

ライトフライでしたが、

せっかくもらったチャンスを大事にして欲しいですね。
イメージ 12

一打席、一振り、一球、一瞬を大事に。

今日からがシンタローの再スタート。




大坂空双世軍 2-9 博多秋山鷹軍


連敗で大坂夏の陣、負け越しが決定。

2年連続で大坂夏の陣、敗北。


やはり史実は変えることができないのか・・・

明日は一矢報いたい。