青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

チャンスの順番

今日は上司のご機嫌が気持ち悪いくらい良かった・・・。
 
とりあえず「ちんすこう大作戦」大成功!! テッテレ~~♪
 
・・・ということにしておきましょう。
 
今日は気分良くレポれそうです(笑)
 
2011 オリックス・バファローズ 宮古島キャンプレポ
 
2011年2月5日 第2クール1日目 @宮古島市民球場
 
~その3 チャンスの順番 編~
 
シンタローが背面キャッチを成功させたお隣では、
イメージ 1
 
光尊と柴田が松山コーチ相手に特守。
 
念願の1軍キャンプメンバー入り果たした柴田が元気でした。
 
外野ノックを打っていた佐竹コーチが「うるさい!」と言うほど、本当に声を良く出していて、
 
見たことないくらいモチベーションが高かったです。
 
このチャンスを生かし、
イメージ 2
 
プロ7年目 柴田亮輔 1軍初出場は通過点。不動の光尊を脅かす存在へ!!
 
 
再びメイン球場。
 
兄弟みたいに仲が良い、カラバイヨバルディリス
イメージ 3
 
岡田監督が言うてた通り、
 
わがままな長男(カブレラ)が抜けて何か2人ともノビノビ練習しているように見えました(笑)
 
 
ロングティーを行うヘスマン。
イメージ 4
 
いい打球は飛ばしているんですけど、実戦に入ってみないと実力はわかりませんね。今のところ未知数。
 
 
下地(2軍)へ行っていた岡田監督が帰ってきたようです。
 
じっと1人の選手を見つめています。その視線の先には・・・
イメージ 6
 
圭輔!結構長い間他の選手お構いなしにロックオンされてました。
 
圭輔への期待感がヒシヒシと伝わってきます。
 
 
毎回キャンプの恒例といえば、熱血水口道場!
イメージ 5
 
この日の水口コーチは野中選手に付きっ切りでした。
 
野中選手の足はオリックスにとって欠かせない武器ですが、打撃が課題。
 
この日はリストの強化を水口コーチと二人三脚で行っていました。
 
野中選手が率を残せるようになれば、鬼に金棒ですね。
 
Tのように水口道場を卒業できるようになれば、スタメン奪取の可能性もありますね。
 
 
鬼猿が1人の選手をじっと見つめています。その視線の先には・・・
 
やっぱり圭輔!(笑)
イメージ 8
 
またしても餌食に!?
 
猿「ほら!また手打ちになっとる!」
 
圭「ハイっ!スイマセンっ!」
 
イメージ 10
 
猿「足を使え!」
 
圭「ハイっ!」
 
猿「足や言うとるやろ~おまえは~~」(あきれて笑う)
 
 
いつものやり取りでしたが、去年の秋季キャンプの時とは違って、
 
鬼猿からはいじめてやろうという感じは受け取れませんでした。
 
もしかしたらこの2人の間についに「師弟」という関係が生まれたのかもしれないと思うと、
 
なぜか感動してしまいました(笑)
イメージ 11
 
 
これが鬼猿から圭輔への期待感の表れかもしれない。
 
 
全体練習が終了。
 
Tもへばりながらロングティーを打ち終えました。
 
と!Tが打ったボールを進んで片づけをするルパンの姿が!
イメージ 7
 
本当に優しすぎます。
 
我が職場にもこういう後輩に優しい先輩が欲しいです・・・。
 
 
気づけば17時前、日が傾き西日が差し込んでいました。
 
この日、最後の最後までバットを振り続けていたのは金子圭輔でした。
 
今年にかける思い、この巡ってきたチャンスを生かすため、首脳陣の期待に応えるため。
 
もしかしたら圭輔にとってプロ生活最大のチャンスかもしれない。
イメージ 9
 
チャンスを掴め!小瀬世代の希望の星!
 
掴んだチャンスものにしたら、全てが始まる・・・。
 
 
ようやくキャンプ見学初日のレポは終了ですが、
 
まーだまだ続きます。