青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

What is your dream?

明日、関西地方全域に大雪注意報でてますね
 
宮古島で日焼けしてきたので、日焼けしてるのに雪が積もるってなんか変な気分です・・・。
 
まぁ気温差が15℃以上もあるので無理もないですね。
 
 
2011 オリックス・バファローズ 宮古島キャンプレポ
 
~その4 What is your dream? 編~
 
 
 
キャンプレポ2日目の前に念願叶った出来事を。
 
 
この宮古島キャンプ見学で目標にしていたことは宮古島上陸して1時間も経たないうちに達成されました。
 
1人の選手が大勢の報道陣を連れてこちらへ向かってきています。
 
ついに念願の接触
イメージ 1
 
朴賛浩 投手!!
 
オーラ、眼力、すごいものを感じました。
 
サインを求めた少年に、
イメージ 2
 
朴さん「What is your dream??」(←流暢な英語で)
 
通訳「あなたの夢はなんですか?」
 
少年「・・・・」(←いきなりの質問、強烈な眼力にビビっている様子)
 
少年はビビって結局答えることができませんでしたが、朴さんは優しくサインに応じていました。
 
 
 
自分がサインしてもらっているときは、緊張で足がガクガク震えました
 
緊張で足が震えたなんて経験は去年、我が社の名誉会長とお話させていただいた時以来。
 
それだけのすごいオーラを感じました。
イメージ 3
 
 
朴さんに接触したら言おうと思っていた覚えたての言葉。言えてよかった。
 
 
まさかのエース千尋の離脱で、さらに期待度が上昇中の朴さん。
 
このオーラ、眼力、メジャー124勝という実績、その朴賛浩という存在が、
 
他球団へ脅威となるでしょう。
 
 
ブルペンで他の投手のピッチングを観察する朴さん。
イメージ 4
 
ヌッキーにフォークを教えてもらったり、休日返上でトレーニングしたり、その姿勢が、
 
オリックスの選手たちにも大きな影響を与えています。
 
 
もし1年で朴さんがオリックスを去ったとしても、その姿勢を間近で見ていた選手がオリックスに入れば、
 
その影響は与え続けれると思います。大きな財産です。
イメージ 5
 
朴さんがカッコ良すぎて、宮古島先行発売の朴さんTシャツ買ってしまった(笑)
 
 
さーらーにー!
イメージ 6
 
李承燁 選手!!
 
元人気球団の選手やから、ファンサービスもあんまりなんかな?と思っていたら、
 
すんなり応じてくれました。
 
普通のノートにサインを書いてもらおうとしたファンに通訳が「選手に失礼やろ!」と怒るも、
 
お構いなしにノートにも丁寧にサインしている姿を見て、嬉しかったです。
 
もう身も心もオリックスになっている証拠でしょう!
 
イメージ 8
 
北川さんの離脱でこちらも復活が期待されるスンさん。
 
「ここ3年間が満足に野球ができなかった」というように野球人生最大の屈辱を味わって、オリックス移籍。
 
オリックスで復活して巨人を見返して欲しいと思います。
 
 
アジア人最多メジャー124勝   朴賛浩
 
アジア人シーズン最多56本塁打 李承燁
 
 
2人の偉大なる選手が、今、オリックス・バファローズにいることに改めて喜びを感じました。
イメージ 7
 
2人がオリックスファンの長年の夢を叶えてくれると信じて全力で応援していきます!