青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

春の陽気の中で

23:50です。
 
AOKU23:50のキャンプレポ はっじまっるよぉぉぉ~~!(←なんか良いことあったやろ?)
 
 
 
宮古島キャンプレポを1泊2日の滞在に関わらず、全10回も引っ張ってしまうという暴挙に出てしまったため、
 
今回は長くならないようにまとめて書きたいと思います。
 
思ってはいますが、文章をまとめる能力がないため何回になるかわかりません。
 
果たしてどーなってしまうのか!!??(←ここ煽る所ちゃうやろ)
イメージ 1
オリックス・バファローズ 高知春季キャンプレポ
2011年2月25日@高知市東部運動公園野球場
 
 
 
 
おだやかな高知の気候とさわやかなエバン・マクレーンのナイススマイル。マッチし過ぎです。
 
順序逆になりましたが、安芸でのオープン戦前日のキャンプレポです。
 
 
東部球場前に着く前、はりまや橋で某名ブロガーさんと友達にバッタリ会ったことで、
 
今キャンプ見学はいつもより楽しいものとなりました。本当にありがとうございました。
 
その他のブロガーさん数人の方も時間差で東部に訪れていたそうで、
 
今キャンプの注目度の高さを感じました。と同時に自分もここに来れたことを嬉しく思いました。
 
 
                         午前中の練習等々。
 
                     トス打撃中の駿太くん、深江選手。
イメージ 2
この2人が無事に高知メンバーに入ってくれて嬉しいです。
 
開幕1軍は目前なのでケガだけには注意して欲しいですね。
 
 
爆笑するグッチ&ビッキーにガンを飛ばすカラバイヨ
イメージ 6
緊張感の中にも野球を楽しむ選手たち。
 
この日の高知の最高気温23℃
 
大粒の汗を流しながらバットを振り続けるスンさん。
イメージ 7
「巨人時代より年俸は1/4 練習量は3倍」
 
そんなスンさんをずっとオリックスで応援していたいです。
 
 
 
一旦ブルペンへ。
イメージ 8
物凄い久々に見たような気がした吉野投手。いつ見ても丁寧に投げてはります。
 
ピッチングを終えた西川投手。受けてもらっていた日高さんと確認中。
イメージ 9
西川投手も良い時と悪い時の差があり過ぎますよね。光原投手と同じく課題はメンタル面なのかもしれません。
 
                            オーッレ!!
イメージ 10
ブルペンでフラメンコを踊る雅英投手。
 
テンポ良くイキのいいボールを投げていたのは、
イメージ 11
西くん。
 
安芸でも好投し、岡田監督の評価もさらに上昇中!!
 
先発ローテ入りはほぼ確定ですかね。
 
 
再びメイン球場へ。
 
ボウズに無精ヒゲ・・・見るたびにいかつさを増すキャプテン・光尊。
イメージ 12
外見がどんなにいかつくなってもファンを大事にしてくれる姿勢は変わりません。それが後藤光尊です。
 
 
T-岡田&李承燁のビッグな2人の球拾い。
イメージ 3
当たり前の行為ですけど、なんか良い光景です。
 
 
女性人気上昇中の小瀬世代のアイドル圭輔の上目遣いショット。
イメージ 4
こういうのがカッコイイ!!って思うんでしょうかね??
 
明日職場のおばちゃん連中に試してみよ♪(←やめとけ)
 
 
 
何かよくわからなかったですけど午前中練習編終わりです(笑)
 
いよいよランチを挟んで紅白戦が始まります!
 
他の選手が食事している中、紅白戦で先発する背番号61が、
イメージ 5
1人外野でアップを始めました。
 
 
次は紅白戦レポです。