青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

キャンプあるある

怒涛の更新ラッシュにも毎記事コメントくださる皆様方、本当にありがとうございます。
 
宮古島に行ったということよりも嬉しいです!ありがとうございます!!
 
でも、宮古島から帰阪してもう1週間が経とうとしていますが、まだまだレポは終わりません・・・
 
ほんまにスイマセン
 
 
2011 オリックス・バファローズ 宮古島キャンプレポ
 
2011年2月6日 第2クール2日目 @宮古島市民球場
 
~その5 キャンプあるある!?編~
 
 
朝、タクシーのおっちゃんが言ってました「今日は今年1番暑い・・・」
 
この日の日中の最高気温22℃。暑かったですが、湿気がないので、関西みたいにジメジメした暑さではなく、
 
爽やかな暑さ。宮古島初めての朝を迎えました。
 
 
10時半過ぎ 選手たちがサブグラウンドへ集合。
イメージ 1
仲の良い新外国人。フィガロマクレーン、ヘスマン。
 
韓国2大スターに負けずにオリックスで伝説を作って欲しいです。
 
フィガロはウエイトルームで音楽聴きながら奇声を発してたので「バイナムの再来か!?」と思いましたが、
 
そういうキャラも1人は必要ですね(笑)応援したくなりました。
 
 
野手陣。
イメージ 7
ヘスマンのデカさと野中選手の小ささがわかりますね。
 
 
こちらは投手陣。
イメージ 3
寺原投手と高宮投手期待してます!写真左上では西川投手が大きなアクビをしています(笑)
 
 
ストレッチ開始。
 
流暢な英語で会話しているのは!?
イメージ 4
田口さんと朴さん!!
 
 
ニュースなどでは久米島松井稼選手と岩村選手のメジャー帰り2人が注目されていますけど、
 
オリックスファンとか関係なしに、自分はこっちのメジャー帰り2人の方が注目ですけどね!
 
ワールドシリーズを2度制した田口壮とメジャー124勝の朴賛浩 ですからねぇ~~
 
この2ショットはサブイボ立ちましたよ。この2人のプレーが1つのチームで見れるということに幸せに感じます。
イメージ 5
2人の会話に入りたそうにするも英語がわからない様子だった日高さん・・・。
 
日高さんもアリゾナリーグに派遣された経験をお持ちなんですけどね・・・・。
 
 
ウォームアップ開始。
 
2選手の声がグラウンドへ響いていました。
イメージ 6
1軍定着に燃える柴田亮輔(真ん中)、オリックスの新元気印・宮崎祐樹(右)
 
この2人が新生オリックスを盛り上げていく!と思っていましたが、
 
タイソン宮崎2軍降格ですか・・・。ちょっとはしゃぎすぎましたかね・・・・。
 
 
午前中は昨日見れなかった投手陣に密着。
イメージ 11
カモシも中山投手も新ユニ似合ってます。
 
 
キャンプの楽しみと言えばやっぱりブルペン
イメージ 8
やっぱり注目は小瀬世代のクワケン投手!
 
ストレートも走ってるし、マウンド度胸も良さそうなので期待できそうです。
 
こんないい投手放出するとはベイスターズもったいないことしましたね。。。
 
 
新婚さんの阿南投手!
イメージ 9
1イニング2本の満塁弾を浴びて以来1軍のマウンドへ立ってないので、
 
開幕1軍の切符を手に入れて早く悪夢を振り払って欲しいです。
 
 
汗を飛び散らして熱投の岸田選手会長とそれを見守る福間チーフ。
イメージ 10
選手会長の今年へかける思いが伝わってきました!日本最強の絶対的守護神へ!!
 
 
この日は元阪神タイガース矢野燿大さんが来られていました。
イメージ 2
元同僚の山田コーチと談笑中。
 
矢野さん、実は自分と誕生日が同じなんですよね!!
 
ということは!?あの市川海老蔵さんとも同じなんですね!!
 
 
歌舞伎あるあ~る~ 早く~言いたい~~♪
 
キャンプあるあ~る~ 早く~言いたい~~♪(←早よ言えや!)
 
キャンプあるあ~る~ もう待ちきれない~~♪(←だから早よ言え!)
 
キャンプあるあ~る~ 待つのが大事~~♪
 
キャンプあるあ~る~ もうすぐ言うよ~~♪
 
キャンプは~~~~~~~
 
・・・・・・
 
 
 
 
何か変な歌、歌わされて時間なくなったので、今日はこの辺で(←おまえが勝手に歌いだしたんやろ!)
 
レイザーラモンRGさんとは同じ誕生日ではありません。